« ちょっと強い風 | Main | 冷え込んだ »

2011.10.02

秋の日曜日

 昨日から明け方の気温が下がって今朝の最低気温は13.6℃。
6時40分に鳴ったアラームで目覚め,7時前から活動開始。一昨日の夕方に買ったバタールを薄切りにして朝食。

 いつもの日曜日と同じように「ルソンの壺」を観て「さわやか自然百景」~「先取り」と進み,9時からはTVの前から離れてGolf Variantを洗車。
1時間少々で洗い終えて,部屋に戻ってFM COCOLOを聴く。ちょっと早いが11時に昼食。

 昼食後うとうとしながらも15時過ぎに再び外へ出てGolf Variantのガラスに撥水剤を塗った。ついでにドアモールを磨いてみようと自転車用のBSポリッシュ100を使ってきれいにしようとしたのだが金属光沢を取り戻すことはなくがっかりする。

 ポリッシュ100を使った勢いで自転車も引っ張り出してきてきれいにする。
先週の小雨の中の通勤でかなり汚れていた。フレームとホイールを拭きチェーンに給油し,あちこちの油汚れを拭き取って終了。

 計画の2/3を実行できたので良しとするが,昨日あれだけ寝たにもかかわらず今日もちょっと昼寝が必要だった。ひさしぶりに週5日働いたせいだろうか。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ちょっと強い風 | Main | 冷え込んだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52892105

Listed below are links to weblogs that reference 秋の日曜日:

« ちょっと強い風 | Main | 冷え込んだ »