« 冷え込んだ | Main | これが秋か »

2011.10.05

帰りの寄り道で

 今日は昼頃から雨の予報なので自動車通勤。
明け方の気温は13℃台と昨日に比べるとかなり高い。車のスライディングルーフを開けて走るとちょうど気持ちがいい気温だ。

 自動車通勤の楽しみで,帰りはスーパーマーケットへ寄り道。
入り口を入ってすぐのところに箱で積まれていたのがこれ。
S_dscn0495
「まねきのえきそば しょうが醤油仕立て」

さっそく2個買い物カゴへ入れた。
いろいろ売り場を見てまわって,ちょっと前から買ってみたいと思っていたナンプラーと思い切って買ってみた。

 買い物が終わってからスーパーの敷地内に今月1日にオープンした書店を偵察。
書店というものの,書籍と雑誌は少なく漫画本やゲームの類がフロアの大半を占めていた。
それでも,久しぶりに近所にできた書店だ。最近買っている雑誌がこの店にあるかを確認すると,ちゃんと置いてあったので帰りに遠回りすることなく雑誌を手に入れることができそうだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 冷え込んだ | Main | これが秋か »

Comments

姫路にいくと、あ~そんなに美味しくないんだけどなぁ~
(主観)とおもいながら
なぜか駅そば食べてしまいます(笑)。

どくとくの食べ物ですよね。

Posted by: ロラおとこ | 2011.10.06 at 13:12

> ローラーおとこさん
 日清のカップ麺もかなり改良されて本物に近づいてきました。この辺ではスーパーで生麺も買えるのですが,駅で食べるあの味を再現できません。
そんな理由もあって,姫路に行くと食べることが多くなります。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.10.08 at 20:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52917260

Listed below are links to weblogs that reference 帰りの寄り道で:

« 冷え込んだ | Main | これが秋か »