« 灯火のバッテリー切れ | Main | 昨日の記録 »

2011.10.14

大雨

 今日は昼くらいから雨の予報だったので,当然ながら通勤は自動車。
家を出るときにざっとひと雨降って,ちょっと降り始めるのが早いんじゃないかと思ったらすぐにやんだ。

 午前中は小さい雲のかけらが上空を通って降ったり止んだりだったが,午後からは大粒の雨が降ってきて夕方になると雨脚が強まった。
大粒の雨なので,傘からはみ出たところがすぐに濡れる。車に乗るために傘を閉じるだけでびしょ濡れになった。

 大雨と交通集中のせいで自動車専用道路は流れが極端に悪くなり,走っていてストレスがたまるだけでなく,微妙なスピードの上下があるので車間距離を一定に保つためにスロットルのコントロールに神経を遣った。

 昨日から今夜は鍋にしようと決めていたので,帰りに材料を買いにスーパーマーケットへ寄り道。大雨なので直帰したかったのだが食べ物がなかったので渋々大雨の中車外へ出る。ここでも,車から出て傘をさすまでのわずかな時間でびしょ濡れになった。

信号待ちで
Dsc_0008


 大雨を押して買い物をしたので,夕食は水炊きを作ることができた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 灯火のバッテリー切れ | Main | 昨日の記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52994926

Listed below are links to weblogs that reference 大雨:

« 灯火のバッテリー切れ | Main | 昨日の記録 »