« 限界か | Main | 大雨 »

2011.10.13

灯火のバッテリー切れ

 今朝の気温16℃台,湿度は高め。
リアルタイムレーダーでは雨雲がかかっていたのだが,外に出ると雨は降っていなかったので自転車通勤決定。

 気温が16℃台だと全く寒くない。往路は無理なく会社まで走ったが雨には遭わなかった。
11時頃に外を見ると雨が降っていた。午前中の降水確率は20%だったのだが...
幸いすぐに雨は上がって地面は乾き始めてほっとした。

 帰りの気温は20℃くらい。ウェアは朝と同じ。
暗くなっているので灯火類のスイッチを入れたが後ろのライトが点かない。
ひょっとすると朝に消し忘れたかもしれない。
ちょっとあぶない気もするが,そのまま走り出して6kmほど走ったところにあるホームセンターに立ち寄り乾電池を購入しその場で交換。

 テールライトが点くようになると精神的にもほっとした。かといってペースが上げられる訳ではないが。
前にも書いたと思うが,単5乾電池は割高だ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.8km/h

|

« 限界か | Main | 大雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/52983179

Listed below are links to weblogs that reference 灯火のバッテリー切れ:

« 限界か | Main | 大雨 »