« 何となくよくない体調 | Main | 今日は忘れず »

2011.11.29

3週間ぶりの自転車通勤

 先週の寒気流入はなくなって今週は比較的穏やかな気候。
昨日の夕方に出た予報では最低気温は10℃超ということだったが実際には9.0℃。それでもじゅうぶん暖かい。
自転車通勤する服装に悩まない気温だ。

 朝起きた時間は同じだがちょっと早めに活動を開始し,いつもよりちょっとだけ早く出勤準備を終えた。
久しぶりに自転車通勤をしようとした今朝はヘルメットを被るのをもう少しで忘れるところだった。

 3週間前に1200FBのリムフラップを更新し信頼性が向上したので通勤に使っても問題ないと判断して今日は1200FBで通勤した。
3週間ぶりだったので,それほど無理せず走ろうと思っていたが,無理をしなくてもそこそこのスピードで走れたのでそのままのペースで走っていたら2/3を過ぎた辺りでちょっと勢いが落ちてきた。
それでもペースが大幅に落ちることなく会社に着いた。

 帰りも風は弱くアシストになるような追い風は吹かなかった。
明日は自転車通勤しないつもりだったので,目一杯頑張って帰ってきた。
久しぶりに通勤で乗った1200FBだが,やはり登りになるとスピードが落ちるのが早い。これになれると1400に乗った時に軽さを感じるようになるはずだが。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« 何となくよくない体調 | Main | 今日は忘れず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53365965

Listed below are links to weblogs that reference 3週間ぶりの自転車通勤:

« 何となくよくない体調 | Main | 今日は忘れず »