« 無給油で600km越え | Main | 何となくよくない体調 »

2011.11.27

昨日の疲れで今日は

 今日の最低気温は4.0℃で予想よりもちょっと低い。
朝は7時に起きて「ルソンの壺」を見たのだが,そのあと再び眠ってしまい気がつけば13時前。

 取り敢えず起きてCOCOLOを聴きながら昼食を作る。今日の昼食は豚バラ肉と茸のパスタ。
茸は舞茸とエリンギ。舞茸は手で裂いてエリンギは包丁でカットする。仕上げに混ぜる水菜を切って,豚バラも切って最後にニンニクを刻む。
フライパンにオリーブオイルを入れて,そこへ鷹の爪を種ごとはさみで切って入れる。

 カットしたニンニクを入れて火にかけ,頃合いを見計らって麺を茹で始める。
なんにもなしのペペロンチーノに比べると手間がかかるはずなので,麺を茹で始めるタイミングを遅めにした。

 偶然ながら仕上がりのタイミングはばっちりで,ちょっと焦るくらいだった。
今回はオイルベースのソースに初めてワインを入れてみたが,いつもとはちょっと違った味わいで美味しくいただいた。

S_dscn0572

 食後もFM COCOLOを聴きながら昨日の晩に撮影した写真の現像をしていたが,途中で寒気と喉の腫れを感じたので布団の中へ入った。
起きておこうと思っていたが,気がついたら18時を回っていて,やはり眠っていた。
昨晩ちょっと夜に行動しただけで身体はかなりつかれているようだ。

疲れの原因
S_dsc_6253

S_dsc_6273m

S_dsc_6304

S_dsc_6309


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 無給油で600km越え | Main | 何となくよくない体調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53349428

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の疲れで今日は:

« 無給油で600km越え | Main | 何となくよくない体調 »