« タイヤ交換は朝飯前 | Main | 三ノ宮で買い物 »

2011.11.07

ようやく気圧配置が冬型に

 ここ数日11月とは思えないくらいの最低気温の日が続いているが,今朝の最低気温も15.2℃と高い。
月曜日だが週後半の天気が悪そうなのでちょっと頑張って自転車通勤する。

 気温がじゅうぶん高いので,ウェアは長袖Tシャツに七部丈のパンツという秋と変わらない格好で漕ぎ出す。寒かった場合に備えて鞄の中にはウインドウブレーカーを忍ばせてある。
走れば走るほど暑くなってきてウインドブレーカーを着ようとは微塵も思わなかった。
朝は風も弱くて走りやすかった。

 帰りはかなり早い時間から真っ暗になった。
風が出てきたようで,北向きの風を感じながら走り出したのだが,半分を過ぎた辺りから風が強くなってきてちょっと進路を乱されることがあった。
さらにその風は向かい風に変わった。こうなると速く走る気は失せて,ペダルを踏んでいると少しずつでも家に近づいていると思いながら走る。

 街灯の下でスピードメーターの数字を見ると27という表示。
無理をせずにほどほどの力の入れようで帰ってきた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.27km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.5km/h

|

« タイヤ交換は朝飯前 | Main | 三ノ宮で買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53188195

Listed below are links to weblogs that reference ようやく気圧配置が冬型に:

« タイヤ交換は朝飯前 | Main | 三ノ宮で買い物 »