« ようやく気圧配置が冬型に | Main | 季節がようやく追いついてきた »

2011.11.08

三ノ宮で買い物

 11月になって一週間が終わり,今年も残すところ20日少々。
今日は暦の上では立冬らしい。明け方の最低気温は昨日よりも3℃以上下がったものの,11.0℃と季節はまだ1ヶ月ほど遅れている。

 今日は午前中に内科を受診し血液検査をして,薬を処方してもらい帰ってきた。会社には行かず,昼前から三ノ宮へ買い物へ出掛けた。

 最初にも書いたが2011年ももうすぐ終わり2012年に近づいているのだが,何も用意ができていない。まずは,来年のカレンダーとダイアリーを入手するのだ。
ちょっと流れが悪い第二神明と阪神高速を走り,駐車場に車を預けたのは12時頃。
東遊園地ではルミナリエの準備が始まっていた。

S_r0010232


 そこから西へ歩きagnes.bでシャツでも見ようと思っていたら違う店に変わっていた。
さらに西へ歩いてLIBLAB WESTの入り口で案内を見ると2階にagnes.bがあった。以前はサザビーがあった場所だが,サザビーはどうなったのだろう。
agnes.bをちょっと見てまわったが私を呼んでいる服はなかったので,そのまま大丸へ抜けた。トアロード玄関を出たところでやっぱりシャツは買っておきたかったので,Uターンして別の店へ。
シャツを1枚買ってさらに店内を見てまわっていると,いいコートがあったのでこれもお買い上げ。

 ナガサワでマーカーを買ってからONE WAYへ向かいダイアリーと年賀状を買ってハンズへ移動。ハンズでカレンダーを探す。カレンダーの売り場はちょっと面積が減って種類もかなり減っていた。
毎年買っている数字だけのB2版カレンダーと今年のインテリア用には山と渓谷社のものを選んだ。
これだけ買うと荷物の量もかなり多くなったので,イスズベーカリーには寄らずまっすぐ駐車場へ向かい,車に乗ってからも寄り道せずに帰ってきた。

花屋の店先で
S_r00102471

トアウエストで
S_r00102481

センター街で
S_r00102521

旧居留地付近で
S_r00102601

本日の自転車記録(1400)
走行距離:7.08km
走行時間:0時間19分
平均速度:21.9km/h

|

« ようやく気圧配置が冬型に | Main | 季節がようやく追いついてきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53194800

Listed below are links to weblogs that reference 三ノ宮で買い物:

« ようやく気圧配置が冬型に | Main | 季節がようやく追いついてきた »