« 3週間ぶりの自転車通勤 | Main | 忘年会その1 »

2011.11.30

今日は忘れず

 今朝も季節外れの暖かさ。最低気温は11℃とな。
天気は明け方から曇っていて,明け方はちょっと霧もあった。日中はほぼ一日中曇り。

 昨日自転車通勤したので今日は自動車通勤。脚を休めるだけでなく,今日はイオンのお客様感謝デーなのでちょっと多めに買い物をするという目的もある。

 会社にいる時にいつものマックスバリュに行くか,それとも最近行かなくなったイオンに行くか考えた。ちょっと車に乗っている時間は長くなるが,イオンに行くことにした。
決め手はオリーブオイル。いつものマックスバリュだと750mlのボトルを置かなくなったのでこれを買うためだ。

 久しぶりに行ったので駐車場の入り口を通りすぎてしまったが,その先にも出入り口があったので事なきを得た。
さすがにお客様感謝デーで,19時を過ぎた時間帯ながら駐車強に停まっている車は多い。
店内に入るとかなりの人口密度で,どのレジも待ち行列ができている。

 食料品売り場で買ったのはインスタントコーヒーや,先のオリーヴオイルそれに麺類と鍋材料だ。
なかでも,スパゲティはディチェコのNo.11の500g入りが150円台で売っていて,とても得した気分になれた。

 帰ってきて買ったものを出していた時,鍋材料の中に肉類が含まれていないことに気がついた。店舗が違うので肉類売り場の前を通らなかったことが原因だ。
残念ながら期待していた鍋は明日以降に延期。せっかく岩津ねぎが手に入ったのに。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 3週間ぶりの自転車通勤 | Main | 忘年会その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53373277

Listed below are links to weblogs that reference 今日は忘れず:

« 3週間ぶりの自転車通勤 | Main | 忘年会その1 »