« November 2011 | Main | January 2012 »

2011.12.31

今年も大晦日は三ノ宮へ

 今日は昨日と違って穏やかな天気になった。明け方の気温は低かったものの朝から日照は多く,すぐに気温は上がった。

 年末の通勤で乗ろうとしてバッテリーの電圧が下がってエンジンが始動できなかった156に新品のバッテリーを繋ぎ蘇生を図る。エンジンがかかったあとは,ボディに積もった埃を洗い流す。30分ほどで作業は完了。

 壊れているマザーボードを持って三ノ宮へGO。
道路の交通量は少なくスムーズに移動できた。駐車場に車を駐めてまず最初にPCショップへ向かう。
サポートの受付でサポートセンターへ電話したときに聞いた受付番号を伝え,症状を確認する。その後,バラックで電源やディスプレイを繋ぎビデオ出力が出るかを確認する。
驚いたことに何事もなくintelのロゴが表示された。CPUとメモリそれに光学ドライヴなどを繋いでWindowsをブートさせても問題なし。
自分の目で異常がないことを確認できたので,マザーボードはそのまま持ち帰った。

 少しハンズ方面へ歩いてイスズベーカリーで正月用のパンを購入。今年は予約していなかったが,うまい具合にエンペラーの5枚切りがあったので2袋(10枚)購入した。
パンとマザーボードを車に置いて,カメラを持って三ノ宮の街をぶらぶらした。

トアウエストにて
S_dsc_0095_001

東遊園地付近にて
S_dsc_0012_003

海岸通りにて
S_dsc_0044_002


本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.30

ディスクの増設

 今日からしばらく休み。朝の冷え込みはそれほどでもなかったようだが,外に出ることがなかったのでよくわからない。
7時から始まる池田なみ子さんの番組を聴くために7時前に起きて,ちゃんと聴き始めたのだが途中で二度寝してしまった。

 次に目が開いたのは11時前。3時間くらい寝ていたようだ。
布団を抜け出してFM COCOLOを聴きながら,RAW現像用のパソコンへHDDを追加する作業に取りかかる。このマシンのケースはHDDにゴムブッシュをねじ止めしてそれをレールに差し込むという取り付け方で,HDDのベイへはサイドカバーを開けた側から差し込みが可能なので増設は比較的楽だ。

 問題になったのは,マザーボード側のS-ATAコネクタがHDDに近く,HDDを動かさないと作業ができなかったことだ。しかし,HDDは取り付け部のストッパーを押せば簡単にスライドできるので作業は簡単だった。
S-ATAのケーブルを繋いで物理的なインストールは終了。

 今回取り付けたHDDはマザーボードが壊れたマシンに付いていたもので,HDD自体に障害はなかったのでこれをディスクの空きが少なくなっていたRAW現像用のマシンに取り付けることにしたのだ。
ケーブル類を接続して電源を投入し起動したあとはパーティションの設定。元あった二つのパーティションを削除して一つのパーティションを新しく作った。
フォーマットをして使えるようになれば,前から付いているディスクからデータを転送。
1時間くらいかかるようなので,この間に昼食を済ます。

 データの移動ができたら,元のデータディスクもパーティションを削除して一つのパーティションにまとめた。ドライブレターを設定してWindowsのバックアップの設定をやり直し,バックアップを開始したが,思いのほか時間がかかっているようだ。
もう一度バックアップするファイルの設定を確認すると,大量にある写真データもバックアップの対象になっていたのでこれらを除外してバックアップを再開。
この変更により1時間ほどでバックアップは終了し,使ったディスク領域も大幅に減少した。

 ディスクの増設よりも,先にバックアップの対象の精査をしておくべきだったと反省したものの,後の祭り。
まぁ,今回のディスク追加とバックアップの見直しにより,ディスク容量の心配はなくなった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.25

二日がかりで完全復旧

 今日は連休3日目。日曜日は早めに起きる。
6時に起きたが部屋の中の温度は一桁。なかなか布団から出ることができない。それでも,ラジオ体操が終わったくらいの時間に思い切って布団から出た。
すぐに着替えてTVのスイッチをONにする。

 ニュースを見ながらデスクトップコンピュータの環境設定を進める。常用するアプリケーションを導入して,さらにatokを導入し設定をカスタマイズしてほぼ終了。
不調になったHDDをUSBインターフェースに接続してスキャンディスクをかけてみた。結果はなんと異常なし。ということは,マザーボードが悪かったということか。

 このHDDからatokの辞書やデータをサルベージして幸いにも失ったものはなかった。強いていえば時間とHDDのコストくらいか。
アプリケーションの導入などが終わったところで一区切り,くみ上げた時からHDDのアクセスランプが点かなかったのでヘッダーピンの接続を変更するためにケースを開けた。

 作業自体は簡単なのだが,ヘッダーピンのコネクタがHDDの影になっていてアクセスできない。HDDを外してやっとの事で修正完了。これで作業は全部終了したので,配線を復旧して定位置に戻した。配線の復旧にはスピーカーの接続も含まれていたので音も鳴るようになった。
これでradikoでFM COCOLOが聴けるようになった。

 振り返ってみると,正常にWindowsが起動できなくなったのでHDDの障害と思ってHDDを新しくしたが,そのあとのWindowsのインストール時に8ビットのVGAでしか表示できなかったことを異常と気づいていたらもうちょっと早く復旧できていただろうが,Windowsはちゃんとインストールできてドライヴァを導入したら1920x1200で表示できたのだから無理な話。
最終的にはビデオ出力が途絶えてマザーボード交換となった。
同じマザーボードならマザーボードを交換するだけでWindowsの再インストールも必要なかったのだろうが,どうせならという事でちょっと新しいマザーボードに変えた。
Windowsの再々インストールとライセンス認証や,使えるようになるまで1日半を要した。
三連休でよかった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.24

復旧できたが...

 連休の中日,朝6時半頃に目が覚めて7時から1時間テレビを見たあとラジオに切り替えたらまた眠っていて次に目が開いた時は11時近くになっていた。

 今日も冬将軍来襲でとても寒いのだが,日中はよく晴れて部屋の中の温度は暖房なしでも14℃くらいまで上がった。
かなり遅めの朝食を終えて新聞を読んでいると宅急便の配達が来た。昨日の昼前に購入したPCのパーツが早くも到着したのだ。

 さっそく箱を開けて検品したあと作業に着手。
常用しているPCのHDDが壊れて交換したと思ったら次は映像が出力されなくなってしまった。で,マザーボードを交換することにした。

 マザーボードの交換だけだが,手間は新しく組むのと大きく変わらない。TVを見ながら作業をして1時間少々で交換が終了した。
CPUのヒートスプレッダーに着いたグリスは爪の先で擦ると簡単に取れて,ティッシュペーパーで磨いて完全に除去した。
新しく買っておいたヒートシンクには純正のヒートシンク同様にグリスは塗布済み。そのまま装着するだけでよかった。

 メモリモジュールを取り付けて,ケースにマザーボードを固定し配線類を繋いで,作業性を良くするために取り外しておいたHDDを戻してケーブルを接続してマザーボードの交換終了。
ケースは閉めずにHDDからS-ATAのケーブルを外してBIOS画面が表示されるのを確認。S-ATAのケーブルを再び繋いでWindowsのインストールに移るかと思ったら,ディスクにWindowsが残っているので修復すると言ってきたが,当然ながらハードウェアが違うので修復できず。

 Windowsをインストールして,その後BIOSの設定を確認していたらS-ATAのモードがIDEになっていたので,AHCIモードにしたらWindowsが起動しなくなった。
迂闊だった。このあともWindowsは修復を試みたが失敗し,もう一回最初からWindowsをインストールすることになってしまった。
再インストールのあとライセンス認証をしたらオンラインではできなくなっていたので,電話をかけてライセンス認証をした。初めてだったが,そんなに難しくはなかった。

 ライセンス認証を終えたので,アンチウイルスのソフトの導入とWindows Updateをしてこれから環境設定だが,部屋の中の温度が下がって人間の活性が下がってきたので明日回しだな。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.21

往きも帰りも

 一日中休みをおいて今日も自転車通勤。週初めの週間天気予報では今日は雨の予報だったが,昨日辺りから晴れの予報に変わっていたのは幸運。
明け方の気温は2℃付近でそれほど冷え込んでいなかった。

 月曜日の反省から今日はインナーグローブを厚い物に替えて出発。
道中痺れるほどの冷たさではなかったが,ほかほかというにはほど遠くあとは慣れの問題か。

 気温がやや高めということもあって,どこも冷たくならずに順調に会社に近づいていたが2/3を過ぎた辺りで後輪がパンクした。リム側は問題ないはずなので,何かを踏んだか。
まだ辺りは暗いので,街灯の下で停車してチューブ交換に取りかかる。
リヤホイールを外してすぐにパンクの原因がはっきりした。

 トレッドのほぼ中央に薄い金属片が刺さっていた。それを取り除いてチューブ交換。
チューブを入れたあと,タイヤのビードがなかなかリムにかからずちょっと手こずって,さらにチューブが外に残っていたので二回エアを抜いてチューブを中に入れる手直しをした。パナレーサーのタイヤは嵌めにくい。
タイヤの内圧はなんとか走れる程度まで上げて会社へ向かう。

 20分ほどタイムロスをしているのでちょっと焦って,力の限りペダルをまわす。
しかし,信号で停まるので頑張った甲斐はほとんどなかったような。
20分ほどタイムロスしたにもかかわらず,会社に着いたのはいつもの10分遅れ。ちょっと早めに家を出たのが効いていたようだ。

 帰る前にインフレーターで後輪をちょっと加圧してスタート。走り出してみると後輪から定期的な振動が出ていた。気にせず走っていたのだが,なんかおかしいので停まろうと場所を探していた時に後輪のチューブが破裂した。
朝のパンク修理がちゃんとできておらず,チューブがはみ出していたようだ。
帰りもチューブ交換。今度はちゃんとチューブがタイヤの中に収まっていることを確認してインフレーターで加圧していく。時間に制限はないので,力の限り加圧する。

 慎重に作業したので,チューブのはみ出しもなく,内圧はかなり高くなった。
走り始めるが,予備チューブがないのはとても心細い。
通勤ルートのほぼ半ばにスポーツ用品店があって700Cのチューブが手に入る。店に立ち寄って2本仕入れて一安心。

 やはり予備チューブがないのとあるのでは安心感が全然違う。気分的に楽になってその後はペースもちょっと上がった。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:38.19km
走行時間:1時間33分
平均速度:24.5km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.19

今シーズン初の氷点下

 今日はどうする寒いぞ。5時の気温は0.3℃だ。
それでも月曜日で元気があったので自転車通勤だ。これほど冷え込んだ日に自転車に乗るのはひさしぶりなので,防寒対策はしっかりとした。

 防寒対策をしっかりしたと行っても例年の真冬仕様までは行かず,冬仕様といったところか。真冬仕様になっていないのは,ウインドブレークジャージを着ていないから。
足元も今日からシューズカバーを装着しブレスサーモ入りの靴下を履いた。

 手元はモンベルの厚手のアウターにジオラインのインナー。これで完璧だ。
走り始めて1/3くらいの距離を走ると身体は温まってきた。シューズカバーの効果でつま先は全く冷たくならない。
しかし,手元はどうだ。指先が痺れて思うように動かないではないか。グローブのインナーの選択を失敗した。
身体は温まっていたが指先は冷たいままで会社に着いた。着替えて職場に入って,かなり長い間指先に違和感があった。

 朝と同じウェアで帰ったが,帰りの気温でちょうどいい感じだ。気温は6℃くらいで,やや西風が強い。これくらいの気温だと指先も冷たくならなかった。
帰りは追い風だったので最初は重めのギアを踏んで,後半は追い風がなくなった頃から低いギアに換えてくるくる回した。
カセットスプロケットを換えた効果は予想以上で,ややローギアードになってケイデンスが上がった。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.18

今日も一日家を出ず

 今朝も昨日と変わらない冷え込み。日曜日なので早めに起きて7時からテレビ番組を観る。7時から9時前まで約2時間視聴。
8時過ぎから部屋の中に日光が入り始めて室温が上がってきた。

 9時からはradikoに切り替えてそのまま18時まで聴いていた。
午後はちょっとだけ部屋の中の古雑誌を片付けて,来年のカレンダーを壁に掛けられるようにハンガーにセットしたりした。

 昼食には今日もパスタ。
金曜日の帰りに豚バラのブロックを見つけてひとかたまりを買っておいたので,今日はそれを使ってオイルベースのソースに豚バラを追加するのだ。余っているシメジもちょっとだけ加えて。
最後に水菜を加えていい感じに仕上がった。

 今日はソースの仕上がりが遅れることはなく絶妙のタイミングで仕上がった。
本当のところは,予想よりもソースができるのが遅れたがそれでもパスタの茹であがりの方が若干遅かったのでいいタイミングになった。

 動物性の脂が入ると旨みも一段と増す。キャベツの代わりに今の時期豊富にできる水菜を使ってしゃきしゃき感も出してみた。

Sdscn0594

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.12.17

アサリと茸入り

 今日はとっても冷え込んだ。この冬一番を更新。
最低気温は氷点下1.2℃まで低下。日中は10℃を越えたようだがたぶん一瞬。
部屋の中では日差しがあったので温度が上がって過ごしやすかった。

 朝は7時頃に一度起きてニュースを聴いたあと二度寝。次に起きた時は部屋の温度が上がっていて布団から出ようという気になった。時刻は10時を回っていたから暖かくなっているのも当然だ。

 11時頃から昼食というかブランチの準備。
昨日買って置いた食材のうち,舞茸とシメジをほぐしてパスタを計量して調理開始。
今回は初めてアサリを入れてみる。
昨日の夜から砂抜きをしていたが,環境温度が低いせいかあまりアサリの活性はよくない。こんなので,砂が抜けているのかと心配になったがもうどうしようもできないので覚悟を決める。

 フライパンでオリーヴオイルにニンニクの香りを移しながらアサリの殻の汚れを取ったがこれは順序を間違った感じで砂抜き前に洗っておいた方が良さそう。
パスタが茹で上がる数分前にアサリをフライパンに入れて蓋をした。すぐにアサリは口を開くと思っていたのだが,なかなか開かない。
そうしているうちにパスタが茹で上がったのでざるへ移し,8割方のアサリが口を開いたところへ茸を投入。

 茸に火が通ったところでパスタを入れてフライパンを振って全体を混ぜ仕上げにオリーヴオイルを振って出来上がり。

Sdscn0590

食べてみるとアサリの出汁がきいていい味に仕上がっていた。アサリの身そのものはあまり詰まっておらず,食べていても面白くなかったが,ソースはいつものオイルベースよりも貝の旨みがあった。

 今回は初めて作ったのでパスタの茹であがりにソースの出来上がりが間に合わなかった。
次に作る時はパスタを茹で始めるタイミングをもう少し遅らせてチャレンジしてみよう。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.15

今日も買い物

 昨日一昨日と自転車に乗ったので今日は自動車で通勤。
明け方の最低気温は2.4℃とやや低め。車から外に出るとひやっとする。
風はそれほどでもなく,天気は曇り。

 仕事中に無性に牡蠣が食べたくなり,帰りにスーパーへ寄って買って帰ることにした。
さらにホームセンターでエアクッションやフライパンの蓋など細々したものを買うことにして南回りルートで帰ることにした。

 やや遅めの時間帯ならスムーズに流れる南ルートもこの時間帯だと,特定の交差点を先頭に渋滞している。渋滞の列に並びのろのろ走ってホームセンターへ到着。
フライパンの蓋と保存容器それにエアクッションを買って再び渋滞の車の列に並ぶ。

 しばらく走ってスーパーマーケットに到着。
よくよく考えてみると今日はポイント2倍デーだ。最近近所のスーパーで見かけなくなってしまったミネラルウォーターを買い,この前買った時と同じ値段のパスタを買い売り場の棚に沿って最後に鮮魚のコーナーへ。
牡蠣は売り切れていなかった。残っているものは全て半額近くに値下がりしていた。
たくさん買ってもしょうがないので1パックだけにしておいた。

 家に帰ってみると既に料理ができあがっていたので,牡蠣には手を付けず明日のお楽しみとなってしまった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.14

弱った脚で

 今日の冷え込みは普通。最低気温は2.8℃(@7:29)とちょっと低いが記録した時間帯が遅かった。通勤時間帯はたぶん3℃台だったはずだ。

 昨日は運手免許更新センターまで自転車で往復してちょっと弱っていたが,今日も自転車通勤した。理由は後述。

 風は弱かったのだが,脚がへろへろで巡航速度は低め。ケイデンスを上げようとしても上がらずスピードが落ちてしまう。そんな状態ながらちょっと時間がかかって会社まで到着。会社に着いた時にはちょっと汗ばんでいた。

 帰りは寄り道して自転車屋さんへ行く。
目的は変速フィールが悪い1200FBを何とかしてもらうこと。
先日リムフラップを交換して信頼性が上がり稼働率が上がったので,いろいろと不具合が目立つようになった。
変速のフィールが悪いのと,平地巡航時のケイデンスが低めになってしまうことを改善したかった。

 巡航時のケイデンスを上げるために手持ちの105のカセットスプロケットに交換。
変速フィールが悪いのはチェーンの交換ほか。実は何をやってもらったのか確認していないのだ。

 帰りに乗ってみたところ結果は上々で,変速レバーの感触がよくなって変速もすぱすぱ決まる。平地の巡航でも若干ケイデンスは上がったように思えるが,なにぶん脚がへろへろなので判定は後日期待だ。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:40.17km
走行時間:1時間41分
平均速度:23.8km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.13

5年ぶりに明石へ

 今日は用事があって会社を休んだ。それでも起きたのはいつもと同じ時間で,活動開始が遅くなっただけ。6時過ぎから朝食。時間に余裕があるのでゆっくりと食べることができた。

 用事というのは自動車の運転免許証の更新手続きだ。即日交付のためには明石の更新センターへ行く必要がある。即日交付でない場合は二回警察署に出向かないといけないので,即日交付を選ぶ。

 運転免許更新センターまでは片道35kmくらい。前回の更新も自転車で行っているので今日も自転車で出掛ける。
家を出る時の気温は4℃くらい。今シーズン初の冬用グローブ装備でジオラインのインナーも着用する。
自転車はやや長い距離を走るので1400にした。

 久しぶりに1400で走り出したが,ちょっと違和感あり。走る道路も違うし明るさもずいぶん違うからしょうがない。
20分近く走ってようやく身体が自転車に慣れてきた感じで,30km/h弱の速度で巡航できるようになった。
進行方向からの強い日差しで目に入る景色のコントラストが強く,障害物の確認がしにくく走りにくかった。それにR2は道幅が狭く交通量が多いので走っていて楽しくない。シグナルストップの回数も多く楽しみを殺ぐ。

 そんな劣悪な環境の中を1時間少々走って西明石へ到着。ここでR2を離れて県道へ。
ここも車の量が多く道幅が狭いので走りにくい。そんな道を20分ほど走って運転免許更新センターへ到着した。

 9時ちょっと前だが入り口は開いていて手続きのために中へ入った。
かなりの数の人が建物の中にいた。係員の指示に従って,暗証番号のカードを作成したあと取り敢えず行列のあとについて順番を待つ。
まず用紙をもらって,それに記入し,費用を払い込んだあと申請用紙のチェックをしてもらってから適性検査。

 そこまで済ませばあとは講習を受けるだけ。うまい具合に1回目の講習を受けることができて10時過ぎに新しい運手免許証を手にすることができた。
帰りは何も考えず,来た道を走って帰る。今日は朝そこ寒かったものの,風も弱く朝の気温に合わせたウェアでは帰りは暑かった。帰り用のグローブを持ってきて正解だった。

 帰りには高砂でうどんを食べて自宅近所のスーパーでちょっとだけ買い物をして家に着いたのは12時を少し回っていた。
最近は通勤でしか自転車に乗っていなかったが,今日は通勤の倍くらいの距離を走ったので家に帰ったあとは気持ちいい倦怠感を味わうことができた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:69.21km
走行時間:2時間51分
平均速度:24.2km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.11

暗い夜

 この土日はこの冬一番の冷え込みで明け方の気温は1℃付近。
昨日は一週間の疲れを取るため,昼頃まで寝ていて昼食後は吉本新喜劇を観てそのあとは再び布団の中で過ごした。

 今日はちゃんと朝食を摂り,7時から9時までTV番組を観て,そのあとまた寝た。
活動開始は11時頃で近所のスーパーマーケットへボタン電池を買いに行った。
ボタン電池はテスタ用で,先週の木曜日から点かなくなっている部屋の蛍光灯のケンケンをするのだ。
電池を入れ替えてテスタが生き返り,先ずはAC100Vがかかっているかをチェックした。
電圧異常なし。次はグローランプを交換だが,グローランプは4個中2個を先週に替えていて手持ちなし。再びスーパーマーケットへ買いに走る。

 家に帰ってきてグローランプを取り替えると見事に点いた。
グローランプを先に買って取り替えてみればよかったのだが,ちょっと違うところを疑っていたので回り道をしてしまった。
3日だけだったが暗い夜は楽しくなかった。

本日の自転車記録
走行距離:ごくわずか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.06

片道自転車通勤

 昨日忘年会で自動車通勤したので今日は自転車通勤(ただし片道)。
寒いのかと思っていたら最低気温は5.1℃でやや低めだが,最近経験したことがない気温だったので何を着て行くか一寸迷った。

 帰りは自動車の回収があり,帰りのことは考えなくてよかったのでちょっと厚着で出掛けた。走ってみるとルートの半分を過ぎた辺りから厚くなっていたものの,大して汗はかかなかった。

 時間に余裕があったので,朝のうちに駐車場へ行って自転車を車に積み込んでおいた。
帰りも思ったほど冷え込んでなかったので,ウインドブレーカーは着ずに自動車に乗り込んで帰った。
数日先の天気を確認すると,確実に雨が降らないと思えたのは明日だけなので,明日もちょっとだけ早起きしよう。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:18.71km
走行時間:0時間46分
平均速度:24.3km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.03

忘年会その1

 今日は所属している自転車チームの忘年会。
去年よりもちょっと早い時期になっているとは思うのだが,この暖かさは何だ。
最低気温は10℃を上回り,最高気温は17.1℃と12月の気温ではない。

 忘年会のスタートは19時からだが,姫路市街のちょっと向こうにあるスーパーマーケットに行こうと思ったのでちょっと早めに家を出た。
30分とかからずにスーパーマーケットへ到着したが,もうちょっとルートは考えた方が良さそうだ。

 スーパーマーケット内にあるアウトドア用品の店へ行ってブレスサーモ入りの靴下を買うのが目的。初めての店なのでレイアウトがよくわからずうろうろしたが,靴下の売り場を見つけその中でミズノの靴下を探した。
薄手のものがほしかったのだが,なかなか見つからない。厚手物をのけていくと奥に薄手の靴下を発見した。
3足を持ってさらに店内をうろうろしてからレジへ向かった。
レジで店のメンバーズカードを提示すると10%安くなったのでちょっと嬉しかった。

 姫路の駅前で新しくできた(といってもだいぶ経っているはず)ビルの中を偵察したりして時間を潰していたが,それほど見るところもないのでファッションビルの上にあるアウトドア用品の店へ行ってみた。
いつもならここにメンバーが何人か来るはずなのだが,今日はちょっと時間が早すぎたのだ誰も来ていなかった。
自転車用のグローブとパンツを見て,下りのエスカレーターで下へ降りて地下の衣料品店でメンバーとばったり遭った。

 少し話しをして忘年会の店へ移動。
2時間少々の楽しい時間があっという間に過ぎた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:13.97km
走行時間:0時間45分
平均速度:18.5km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »