« 片道自転車通勤 | Main | 5年ぶりに明石へ »

2011.12.11

暗い夜

 この土日はこの冬一番の冷え込みで明け方の気温は1℃付近。
昨日は一週間の疲れを取るため,昼頃まで寝ていて昼食後は吉本新喜劇を観てそのあとは再び布団の中で過ごした。

 今日はちゃんと朝食を摂り,7時から9時までTV番組を観て,そのあとまた寝た。
活動開始は11時頃で近所のスーパーマーケットへボタン電池を買いに行った。
ボタン電池はテスタ用で,先週の木曜日から点かなくなっている部屋の蛍光灯のケンケンをするのだ。
電池を入れ替えてテスタが生き返り,先ずはAC100Vがかかっているかをチェックした。
電圧異常なし。次はグローランプを交換だが,グローランプは4個中2個を先週に替えていて手持ちなし。再びスーパーマーケットへ買いに走る。

 家に帰ってきてグローランプを取り替えると見事に点いた。
グローランプを先に買って取り替えてみればよかったのだが,ちょっと違うところを疑っていたので回り道をしてしまった。
3日だけだったが暗い夜は楽しくなかった。

本日の自転車記録
走行距離:ごくわずか

|

« 片道自転車通勤 | Main | 5年ぶりに明石へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53457962

Listed below are links to weblogs that reference 暗い夜:

« 片道自転車通勤 | Main | 5年ぶりに明石へ »