« X100eのHDDを交換してから | Main | Windows Home Server 2011導入 »

2012.01.16

帰りにあちこち寄り道

 今日の明け方の気温は4℃台。1℃近辺の日が続いたのでかなり暖かく感じた。
風は東寄りだったので自転車通勤しようという気になった。
一応自転車は昨日の晩のうちにタイヤの内圧を確認していつでも乗り出せるようにしてある。

 自転車通勤の服を着て自転車通勤の時間に家を出た。
ウェアもこの気温に合わせて冬仕様にした。
走り出してしばらくはちょっと風が冷たく感じたが,少し走ると汗ばんでくるくらいに暖かだった。

 帰りはあちこちに寄り道した。
帰りも風は東寄りでちょっと走りにくかったが,風速はそれほどでもなかったのでなんとかなった。
最初に立ち寄ったところは,コンビニエンスストア。ATMで現金を引き出してすぐに走行再開。ATMの操作をするのに手袋を取らないといけないので手袋の脱着に時間がかかった。

 コンビニエンスストアを出たあとさらに東へ走ってホームセンターへ。
ホームセンターでは,小さめの保存容器と調味料入れを買う。保存容器は刻んだ葱を入れるため。調味料入れは粗挽きの胡椒を入れるつもりだ。

 ホームセンターを出たあとは進路を少し北寄りに変えて,PCパーツのショップへ向かう。ここでも,ヘルメットと手袋を取って店へ入る。
先週の土曜日に買えなかったプロセッサの在庫があるのを確認して買い求めた。これで,マザーボードの検証ができる。
ここで自転車に乗る前にインナーグローブを薄手のものに代えた。ここからの帰宅ルートはちょっとくねくねになるが,朝のルートへ戻るのもロスが大きい。
シグナルストップが多かったり,狭い道路だったり照明がなく暗いところが多いちょっと走りにくいルートで帰ってきた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:38.20km
走行時間:1時間39分
平均速度:23.1km/h

|

« X100eのHDDを交換してから | Main | Windows Home Server 2011導入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53753734

Listed below are links to weblogs that reference 帰りにあちこち寄り道:

« X100eのHDDを交換してから | Main | Windows Home Server 2011導入 »