« 正月 | Main | 旧いコンピュータを処分 »

2012.01.01

今日の出来事

 今日の天気は予報では曇り。一度5時過ぎに起きたものの,二度寝して気がつくと9時過ぎ。このまま寝ておく訳にはいかないので活動開始。

 天気予報では曇りだったが日差しはあり部屋の中の温度はだいぶ上がっていた。
先ずは朝食。昨日買ってきたイスズベーカリーのエンペラーを3枚トーストにして食べる。
イスズの山パンは表面がぱりぱりになっても,中はしっとりで口溶けもいい。
もっと食べられるのだが,3枚で止めておく。

 朝食のあとは部屋でradikoでFM COCOLOを聴きながら過ごす。
前々から汚れが気になっていたThinkPadを雑巾できれいにした。トップカバーと液晶,それにキーボードをきれいに拭いた。

 昼からの番組にメッセージを投稿し,しばらくオンエアを聞いていたが天気がいいので外へ出て自転車の掃除をすることにした。
長らく乗っていないFillmoreとMadoneのフレームに積もった埃を拭いて,タイヤに空気を入れてチェーンに注油。チェーンの注油は1400と1200FBにも。
1200FBのチェーンは換えたて,1400のチェーンは換え時を過ぎている。クランクをまわした時の手応えがぜんぜん違うので1400のチェーンも換えないといけないと思った。

 夜は久しぶりにキムチ鍋。
今日のキムチ鍋には豆板醤を追加してちょっと辛めにしてみた。野菜は白菜や葱など甘みの強いものを入れたので,ちょうどいい感じに仕上がった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 正月 | Main | 旧いコンピュータを処分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53628879

Listed below are links to weblogs that reference 今日の出来事:

« 正月 | Main | 旧いコンピュータを処分 »