« 初サイクリング | Main | X100eのHDDを交換した »

2012.01.12

今日の寒さは

 今日の最低気温は氷点下1.5℃だった。これを記録したのが03:01で,その後気温は上昇に転じ明け方の気温は6時で氷点下0.3℃まで上がっていた。
体感的にもそれほど寒いとは思わなかった。

 今週は月曜日が祝日で,昨日が出張。出張の前後は荷物が多いので自転車通勤ができず残されたのは13日のみ。たぶん明日も望み薄なので今週は自転車通勤はなさそうだ。
食べる量を減らそうとしているが,なかなか簡単にはいかない。飲む量は寒い季節なのでビールの量は減らすことができている。
しかし,運動量が減ると収支は以前と変わらなくなる。もっと運動しないと。

 今日帰ってきてからやったのは,SH-13Cの充電用コードとバッテリーをwebのドコモショップで買ったこと。
SH-13Cは置くだけ充電なので充電用のコードは付いていない。置くだけ充電は普段使うにはとても便利なのだが充電器のサイズが大きいので持ち歩きには不利だ。そんな訳で,FOMAのACアダプタを使って充電できるようにコードを買ったのだ。
奥だけ充電はバッテリー単体でも充電できるらしいので,これもすごく便利だからスペアのバッテリーも買ってみた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 初サイクリング | Main | X100eのHDDを交換した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53721944

Listed below are links to weblogs that reference 今日の寒さは:

« 初サイクリング | Main | X100eのHDDを交換した »