« Windows Home Server 2011導入 | Main | ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール »

2012.01.23

寒くなる

 今週はとても寒い一週間らしいのだが,今朝の冷え込みだけはそれほどでもなかった。
予報の最低気温もそこそこ高い値だったので,自転車通勤も可能かと思っていた。
しかし,朝起きて新聞を取り入れに外へ出てみると雨が降っていた。それほど強い雨ではなかったが,地面や車は濡れていてこの時点で自転車通勤は諦めた。

 家を出る時間になると雨はほとんど止んでいた。
その後日中は陽が差して,室内にいる分にはいい天気のようだったが風は強そうで,夕方に日が暮れてから外へ出てみると気温の数値ほどの暖かさはなく体感的には0℃くらいだった。

 今週はとびきり寒いようなのと,いろいろとイベントがあるので次に自転車通勤できそうなのは金曜日。週間予報ではやっぱり寒そうだった。

 昨日から動き始めたWindows Home Server 2011だが,インデックスの構築は終わったようでディスクアクセスのLEDはクライアントからファイルの読み書きをしていない時には点かなくなっている。
ディスクアクセスがない状態での消費電力は40Wをちょっと切ったくらい。いまのところ自室に置いているのだが,ファンが三つ回っている割に静かだ。
ケースは穴だらけでとくに静音志向のものではないのだが,夜間でも全くうるさくない。
隣の部屋に移す時にはフロントファンのLEDは点かないようにしたいところだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« Windows Home Server 2011導入 | Main | ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53807838

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなる:

« Windows Home Server 2011導入 | Main | ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール »