« 旧いコンピュータを処分 | Main | 初サイクリング »

2012.01.05

ホームセンターは楽しい

 年末年始の休みも昨日で終わり。今日から仕事開始。
明け方の気温は4時の時点で氷点下1℃とかなりの冷え込み。目覚めた時の枕元にある温度計は7℃台でちょっと寒い。

 この冷え込みに負けて今日は自動車通勤。
新聞を取り入れる時に車を見ると,霜で真っ白だ。ウインドスクリーンの霜を落とさないと走り出せない。しかし,霜取り用のスクレーパーが行方不明でどうしたものかと考えていた。
ちょっとだけ早めに玄関を出て,物置を探してみたが発見できず,休み間にばらしたPCの中から摘出したグラフィックアダプタで霜を取った。
朝の交通量は少なく,まだまだ休みの人も多いのだと感じた。

 帰りにホームセンターへ寄り道。目的は霜取り用のスクレーパーを入手すること。
自動車用品のコーナーを一通り回ったが,発見できなかったのだが,通路を隔てた側にあるのを発見した。取り敢えず,これで今日の目的は達成だがせっかく寄り道したのだから調理用品のコーナーも覗いてみた。

 まずは,チーズ用のおろし金が安かったので購入。プラスチックの保存容器も3個購入。
缶詰のアンチョビーを保存するのにガラスの広口瓶を買った。
ホームセンターは見てまわっていると欲しいものがいっぱいあって飽きないのだが,今日はあまり帰りが遅くならないように本当に必要なものだけにとどめておいた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 旧いコンピュータを処分 | Main | 初サイクリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53664705

Listed below are links to weblogs that reference ホームセンターは楽しい:

« 旧いコンピュータを処分 | Main | 初サイクリング »