« Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた | Main | 買った »

2012.02.12

大阪駅

 今日は朝方冷え込んだらしいが,日中は日射もあって気温は高めになった。それでも昼間は翳って風が強い時にはちょっと寒く感じた。

 昨日から今日にかけて久しぶりに大阪へ行っていた。
難波で宿泊して,日本橋に足を延ばすかとも考えたのだが,今のところ欲しいものもなく慣れない靴を履いていたのであまり歩きたくなかったので電気街には寄らずに帰った。
少しうろうろした時に感じたのは,以前来ていた時に比べると相当景色が変わったという事だった。

 地下鉄に乗ったのも久しぶりだったが,こちらはそれほど大きな違いはなかった。梅田で地下鉄を降りてからJR大阪駅の変わりように目を見張った。
報道では知っていたものの,いつの間にこんなものができたのかとびっくりするほどの変わりよう。ヨドバシカメラへ行くのにも陸橋を渡らないと行くことができない。
ちょっと遠回りになったが,ヨドバシカメラへ寄ってパソコンのケースを見て,そのあとカメラのフロアをうろついたものの何も買わずに大阪駅に戻ってきた。

 大阪駅では大きな屋根の骨格を何枚かCOOLPIX6000で撮影した。
ここは被写体としてなかなか面白そうで,なおかつ休憩できるところや飲食店が近くにあるので撮影だけのために来てもいいなと思った。

S_dscn0669

S_dscn0670

S_dscn0671

S_dscn0677

S_dscn0678


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:ちょっとだけ

|

« Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた | Main | 買った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53965635

Listed below are links to weblogs that reference 大阪駅:

« Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた | Main | 買った »