« Windows Home Server 2011のマシンを隣の部屋へ | Main | ちょっと風が強い »

2012.02.22

用意していたのだが

 今日は久しぶりに最低気温がプラスになった。
氷点下の冷え込みから久しぶりに解放されたので,久しぶりに自転車通勤しようとウェアも準備していた。

 しかし,朝食を食べながらラジオの天気予報を聞いていると西日本は夕方から雨の予報が出た。昨日の夕方に発表になった予報では,それほど降水確率は高くなかったのでちょっと驚いた。

 5時発表の天気予報を確認すると18時以降の降水確率がかなり上がっていた。これはまずい,自転車通勤はやめにしよう。
テレビ受信機のスイッチを入れてデータ放送を表示してみると,雨の降り始めはそれほど早くないようだが,最新のデータではない。6時前に放送された天気予報では19時くらいから雨が降りそうな予報だ。
更新されたデータ放送では夕方から雨になった。

 服を着替えて自動車通勤したが,15時を回ってから外は暗くなってきて帰る頃にはかなり強い雨が降り始めた。自動車通勤していて正解だった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« Windows Home Server 2011のマシンを隣の部屋へ | Main | ちょっと風が強い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54049229

Listed below are links to weblogs that reference 用意していたのだが:

« Windows Home Server 2011のマシンを隣の部屋へ | Main | ちょっと風が強い »