« 明日から車検 | Main | Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた »

2012.02.06

頭の体操

 今日はひさしぶりに雨。明け方の気温も高めで最低気温は3.7℃だった。

 土曜日にワックス掛け,日曜日に歩行30分と自転車18kmで身体はどうなるのか心配だったが,酷い筋肉痛が出ることもなく普通に身体が動く。ちょっと首が痛いくらいか。

 雨はそれほど沢山降らなかったようで,夜に外へ出た時の雨の降り方は,傘をさすかささないかぎりぎりくらいの雨量で,車に乗ってもワイパーは常時動かさなくても事足りた。

 仕事でひさしぶりに頭の体操をしたが,案ずるより産むが易しでそれほど悩まずにコードを書くことができた。これまで書いたことがなかった処理なので,現有資産を参考にできなかったが,文字列を探してそれらを欲しい順番に繋いで出力するだけだからそれほど難しいことはない。一つの正規表現で複数のワードにマッチする時の取り出し方がわからず,参考書を開いたくらい。

 明日からは,このフィルタで得られた結果の検証をして,想定していないパターンがないかなどを確認する予定だ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 明日から車検 | Main | Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53919738

Listed below are links to weblogs that reference 頭の体操:

« 明日から車検 | Main | Adobe Photoshop Elements 10を使ってみた »