« ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール | Main | あぁ寒い »

2012.02.01

訳あって休日

 今日は明け方の気温がやや高めで,最低気温は2:38に記録されている。日本海を通った低気圧に向かって南側の空気が流れ込んだせいだろうか。
今日は通勤なし。すなわち仕事には行かなかった。だから,7時前まで布団の中でうとうとして7時過ぎから活動を開始した。

 昼過ぎに神戸市北区のクリニックへ行って検査を受け,健康なことを確認した。
14時前には自由の身になったので,西宮で知人がやっているカフェへ向かうことにした。
阪神高速31号線を走って3号線へ入るにはそれほど時間はかからなかった。3号神戸線もスムーズに流れてすぐに三ノ宮へ到着。

 三ノ宮に車を置いてあとは阪急電車で移動する。
特急の停車駅から一駅先なので乗り継ぎはスムーズでクリニックを出てから1時間かかるかどうかくらいの時間で目的地へ到着した。

 昨日の夜に食事を摂ってから何も食べていなかったので,ちょっとボリュームのあるものが食べたかったのだが着いた時間が遅くパスタは終了していた。
ケーキセットをいただくことにしてコーヒーと安納芋のクレームブリュレをオーダー。
コーヒーはオーダーが通ってから豆を挽いて丁寧にペーパードリップで点ててくれます。
安納芋のクレームブリュレもオーダーがあってから表面のカラメルを焼いてくれるのでぱりぱりです。上品な甘みで糖分をほしがる身体に優しく染みわたった。

 帰りが通勤時間帯と重なるのを避けたかったので,ちょっと早めに帰路につくことにして,三ノ宮ではパンを買っただけでそそくさと帰ってきた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール | Main | あぁ寒い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/53878917

Listed below are links to weblogs that reference 訳あって休日:

« ThinkPad T60に64bit Windows7をインストール | Main | あぁ寒い »