« 用意していたのだが | Main | PCのケースを更新 »

2012.02.24

ちょっと風が強い

 昨日に続いて久しぶりに冷え込みが緩んだ。
昨日できなかった自転車通勤の再開だ。気温は7℃近くて着ていくウェアに悩んだりしたが,一番気になったのは風だった。
5時発表のアメダスでは北の風3mくらいなので向かい風ではなさそうだ。

 走り出してみると北の風ではあるものの,それが東寄りに振れたり西寄りに振れたりと一定しない。幸い完全な向かい風にはならなかったのでばてばてにはならず会社に到着した。

 帰りも建物の外に出てみるとかなり風が強かった。
帰りも風の方向は定まらなかったのだが,ほとんどの行程で向かい風。使うギアを一つ大きくしてその分スピードも下がった。
途中ホームセンターで休憩を兼ねた買い物をして再スタート。
速く走ることをほぼ諦め,取り敢えず家に着ければいいと考えながら走って帰宅。

 久しぶりの自転車通勤は風に苦しめられた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間34分
平均速度:23.7km/h

|

« 用意していたのだが | Main | PCのケースを更新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54074673

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと風が強い:

« 用意していたのだが | Main | PCのケースを更新 »