« キーボードを買い増した | Main | 春のパスタ »

2012.03.12

春なのに

 昨日に日本海を通過した低気圧のせいで,西高東低の完全な冬型気圧配置になった。
日本海側では寒気の吹き出しによる雪雲が筋状に現れて,レーダー画像は真冬と変わらない。

 そんな状態だから今朝も寒い。最低気温は氷点下0.9℃だったが,これは未明の2時台に記録されたもので明け方は0℃くらいだった。それでも風は西寄りで寒かった。
最高気温は9.1℃だったが,これは瞬間的だと思う。実質は8℃くらいか。これくらい冷え込んでも花粉は多く飛んでいる。
これだけは春だ。

 一度暖かさを経験しているとこれくらいの寒さでもかなり辛い。
今日の服装は真冬と同じ。Golf Variantのシートヒーターも使用してぬくぬくと通勤した。

本日の自転車
走行距離:0km

|

« キーボードを買い増した | Main | 春のパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54206193

Listed below are links to weblogs that reference 春なのに:

« キーボードを買い増した | Main | 春のパスタ »