« コンピュータの入力デヴァイス | Main | 春なのに »

2012.03.07

キーボードを買い増した

 今朝起きて枕元にあるディジタル時計の温度表示を見ると12℃くらいあって,予想以上の暖かさ。外気温も10℃近くあって予報よりもかなり高い。
気温は高いが,身体はまだ疲れているようでもっと眠りたい気分で,天気はいいが自転車通勤は諦めた。

 通勤には156を使用。車検以降稼働率を上げて置物にならないように意識しての行動だ。
何度も書いているが,156に乗ると気持ちがいい。ゆっくり走っていてもワクワクしてくる。

 Windows8のCosumer Previewをインストールしたコンピュータのキーボードは間に合わせの安物キーボードだった。しかも,キーボードのレイアウトは日本語でOSのインストール時に指定したのは「英語キーボード」でちょっと変な状態になっていた。

 昨日家に帰ると発注していたHappu Hacking Keybord Lite2が到着していたので,すぐに箱を開けて商品を取り出してキーボードを交換した。
メインのコンピュータのキーボードは昨年の5月からHappu Hacking Keybordofessional2を使っているのだが,さすがにLite2はProfessional2のほぼ1/4の値段だけあって質感を始めとしたいろいろな店でProfessional2には敵わない。
Professional2を使うまではLite2で満足していたのだが,一度いいものを使ってしまうと下には戻れなくなっていた。

 かといって\20,000近くするキーボードをいくつも買えるほどの財力はないのだ。
PS/2接続のキーボードはいくつか持っているのだが,PS/2のポートを備えたマザーボードがだんだん減ってきたので使えなくなってしまった。で,ぼちぼちとUSB接続のキーボードを必要に迫られて買いそろえているのだ。

 そのうちHHKB Professional2が増殖しているかも。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« コンピュータの入力デヴァイス | Main | 春なのに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54164770

Listed below are links to weblogs that reference キーボードを買い増した:

« コンピュータの入力デヴァイス | Main | 春なのに »