« 1200FBのタイヤと格闘 | Main | これまで使ったポータブルPC »

2012.04.19

新しいタイヤで

 一昨日1200FBのタイヤ交換を終え,昨日は休足日。
朝起きて気温と風向きを確認すると気温は10℃ほどで,風も西寄りながら風速は2m/s以下だ。夕方からの天気がちょっと心配だが,天気予報を信じて自転車通勤する。

 一昨日のタイヤ交換でチューブを一本パーにしてしまったが,それの交換には新品を使わずにパッチを貼ったチューブを使っていたので出発前に内圧を確認し大量のリークはないと判断した。

 昨日を休足日にしたが,脚の疲れは完全に抜けきっていない。
さらに自転車が1200FBなので,そこそこ時間がかかると思いながら出発した。
平地は何とかなるが,ちょっとした登りですぐにスピードダウン。ペースも最後まで維持できずに最後で疲れて遅くなるのもこれまでと一緒。
自転車を降りてもしばらくは頭が酸欠のような感じが残った。

 帰りには西から雲が近づいてきた。雨に降られるのはいやなので,早めに帰宅することにした。
風は南風で,温度湿度ともに高めだったので冬物のサイクリングパンツではちょっと暑く感じた。
南からの風は北向きで走る時にはかなり助けになり,わずかな登りの道ながらすいすい進んだ。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間30分
平均速度:25.0km/h

|

« 1200FBのタイヤと格闘 | Main | これまで使ったポータブルPC »

Comments

お久しぶりです!
自転車の季節になりましたね。

瀬戸内穴子さんと同じくロードの
世界に足を突っ込みました。
ロードを始めて、1.5年とまだまだ
でジムトレを毎日してなんとか
7時間耐久エンデュで9位には
なりました。

声をかけてくれたら行くので
良かったら一緒に走りましょう!
マラソンもしてるので、
ハーフなら誘ってくれたらOKです。

Posted by: taiju@NEW MINICOOPER CLUBMAN | 2012.04.27 at 07:47

taiju@NEW MINICOOPER CLUBMAN さん

失礼ながらどなたか思い出せません。
ヒントをください。

Posted by: 瀬戸内 | 2012.04.28 at 17:13

おはよう鷲羽山へ赤色のアルファロメオGTVで良く参加してた者です。

あれから全然会わないので忘れられてても無理はないですよ。

Posted by: taiju@NEW MINICOOPER CLUBMAN | 2012.04.28 at 19:37

taiju@NEW MINICOOPER CLUBMAN さん

思い出しましたよ。
車がクラブマンになってたところが?のもとでした。

Posted by: 瀬戸内 | 2012.04.28 at 20:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54511861

Listed below are links to weblogs that reference 新しいタイヤで:

« 1200FBのタイヤと格闘 | Main | これまで使ったポータブルPC »