« 自転車通勤再開,しかし | Main | 桜に雨 »

2012.04.10

昨日に続いて今日も自転車通勤

 昨日の帰りにタイヤの亀裂を発見して自転車通勤を止めたのでちょっと走りたりない。
今日は昨日に比べるとだいぶ最低気温も上がるようなので今日も自転車通勤することにした。
さすがにタイヤに亀裂がある1200FBには乗る気がしなかったので自転車は1400にした。

 明け方の気温は9℃ちかかったので,ウェアは昨日よりも軽装でシューズカバーも外したのだがちょうどいい感じだった。
筋力と持久力が共に落ちていることは昨日の通勤で証明されたので,今日は低めのギアでケイデンスを上げて走るかと思ってトライしてみたがケイデンスもなかなか上がらず必要なスピードまで到達しなかったのでギアを一枚上げた。

 自転車はだいぶ軽くなっているが,それでも片道を同じペースで走り終えられずに途中でペースダウンした。
家を出た時にはちょうどよかった服装だったが会社に着いた時にはかなり汗をかいていた。

 帰りには西から雨雲が迫ってきていたので,さっさと会社をあとにした。
風は南東方向でやや向かい風。それでも頑張って平地では30km/hを維持していたがそれも最後までは続かず半分くらいでペースが落ちた。
そのあとは無理をせずにのんびり走ってなんとか家まで帰ってこれた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.13km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.4km/h

|

« 自転車通勤再開,しかし | Main | 桜に雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54440847

Listed below are links to weblogs that reference 昨日に続いて今日も自転車通勤:

« 自転車通勤再開,しかし | Main | 桜に雨 »