« Lite2とProfessional2 | Main | 今年の春の片鉄は »

2012.04.02

新しいThinkPadが欲しい

 今朝もちょっと冷え込んだものの,日中はいい天気でようやく暖かくなってきた。
明け方の最低気温は0.9℃と辛うじてプラス側。
夜が明けるのも早くなってきてようやく春か。

 枕元パソコンとして使っているThinkPad X100eにだいぶ前から小さな不満はあったのだが,最近バッテリの持ちが極端に悪くなってきて買い換えるかという気になりかけた。
しかし,買ってからまだ1年半ほどしか経っていないのだ。

 何が不満かというと,液晶ディスプレイの階調がスムーズでないとかCPUが熱くなる等といった実用上は大して問題にならないところ。
ディスプレイの階調は使う上でもちょっと難ありの面もあるが,それも限られたケースでのみ。

 lenovoのショッピングサイトで最新のモデルはいくらくらいで手に入るのかを調べてみると,長く使えそうなモデルは12万円くらいの値付けになっている。
新規購入するにしても候補はThinkPadしかないが,これではちょっと高すぎだ。
Windows3.1の時代と比べるとびっくりするくらい安くなってはいるが,簡単に買い換えられる値段ではない。

 とうわけで,今回更新とはならなかった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« Lite2とProfessional2 | Main | 今年の春の片鉄は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54373996

Listed below are links to weblogs that reference 新しいThinkPadが欲しい:

« Lite2とProfessional2 | Main | 今年の春の片鉄は »