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2012.05.07

Lenovoサポート窓口の品質

 今日は天気予報では晴れ。しかし,午後の降水確率が高いし身体の調子もあまり良くない。外へ出てみると,曇り空。身体の調子がいまひとつだったので,自動車通勤に決定。

 車で通勤しているとウインドシールドに雨粒がいくつかぶつかったが,数えられるほどで連続した雨にはならなかった。

 先週の水曜日にLenovoの「購入のご相談」窓口へ電話した時に聞いたとおり,手元にある製品のシリアルナンバーを今日の朝に電話で伝えた。
この時に担当者は,「調査して連絡します。」と言っていたのだが,夕方になっても電話はかかってこなかった。

 17時40分頃に受付時間を確認すると18時までだったので,電話してみた。
シリアルナンバーから輸送のミスと特定できて,輸送の担当者から電話があったのではと問われたのだが,電話はかかっていない。

 帰りに電話のスイッチを入れてしばらくすると,メールありの音が鳴った。
見てみると,Lenovoの納期確認窓口からだった。読み進むと,電話したが不在だったとこのこと。メールに書いてあった電話番号は自宅の電話番号。
今朝電話した時に出た人に会社に電話するようにと念を押したが,やっぱり自宅にかけていた。

 会社に連絡するようにと電話番号を伝えて,自宅に電話をかけていたのはこれが2回目。
担当者ごとに電話をかける先を指示しないといけないのか。この窓口は。
ThinkPadの品質には満足しているが,「購入のご相談」窓口の品質はまともな企業とは思えない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

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