« ThinkPadは届いたが | Main | paris match salon de paris match 2012のシートを予約 »

2012.05.05

駆けてみよう

 今日は昨日と違って穏やかな天気。
朝も早めに起きたし家の中にいるのがもったいなような天気なのでひさしぶりに自転車で出掛けてみた。

 行き先は東。あまりアップダウンがなく走りやすいコースということで,R2から加古川河川敷~加古川右岸自転車道~天川サイクリングロードという道順にした。
自転車はひさしぶりにFillmoreに乗ってみた。

 R2では追い風だったのか,平地で30km/h巡航ができた。
加古川の河川敷へ降りたあとは,若干の登りのためだんだんペースダウン。
走り始めから50分少々で権現ダムへ到着。

S_dscn0742

ちょっとだけ休んだあと権現湖の周囲を走り,志方東公園の横を通ってそのまま西へ。
法華山方面に走るとちょっと登りがあるのでパスして,ずんずん西へ。

 どこを見ても新緑に染まっていて,頭の中で野田幹子さんの「駆けてみよう」がぐるぐる回る。
最後は天川沿いを走って自宅へ帰ってきたら走行時間は2時間にだいぶ足らなかった。
ひさしぶりに一人で走ったので自分のペースで走ることができた(無理はしていない)。


本日の自転車記録(Fillmore)
走行距離:42.59km
走行時間:1時間40分
平均速度:25.4km/h

|

« ThinkPadは届いたが | Main | paris match salon de paris match 2012のシートを予約 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54636871

Listed below are links to weblogs that reference 駆けてみよう:

« ThinkPadは届いたが | Main | paris match salon de paris match 2012のシートを予約 »