« ThinkPad X220を使えるようにする | Main | 土曜日の自転車通勤 »

2012.05.29

不安定な天気

 今日は体調もいまいち,天気もいまいちだったので自動車通勤。
156に乗って行こうかとも思ったが,ちょっと時間的に厳しかったのでGolf Variantで。
自動車専用道路を出てからはルーフを開けて気持ちよく走ることができた。

 天気予報では大気の状態が不安定ということだったが,11時前に空がみるみるうちに暗くなり雷雨になった。予報通りだ。
雷雨はすぐに上がって再び空は晴れてきた。

 昼過ぎに外へ出る用事があって,15時前にまた空に暗い雲が広がっていた。湿度も上がったようでむしむしする。
建物の中に戻って休憩を終えてしばらくすると,窓から外を見る人が数人。
XバンドMPレーダーを見てみると,上空に高い雲が来ていて午前よりも強い雨が降っていた。

 1日に2回も雷雨があるのはこれまで経験がない。午後の雷雨も長くは続かず,15分ほどで晴れてきた。
不安定な天気は明日はちょっとましになるかな。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ThinkPad X220を使えるようにする | Main | 土曜日の自転車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54830002

Listed below are links to weblogs that reference 不安定な天気:

« ThinkPad X220を使えるようにする | Main | 土曜日の自転車通勤 »