« 週末はやっぱり疲れとる | Main | ThinkPad X220を使えるようにする »

2012.05.19

魔法のギア

 今日は土曜日ながら出勤日。4月だったかに平日が休みになった振り替えなのでしかたなく出社。
最低気温は10℃台とやや低め。昨日自転車通勤できなかったので今日は自転車に乗った。
まぁ,あんまり早く出社する必要がないのでいつもよりも50分遅れくらいで家を出る。
それでも,ウインドブレーカーを着てちょうど良いくらいの涼しさ。

 1時間近く遅く家を出たが,いつもより道路の交通量が多い。
風はほとんどなくて,快調に走ることができたがやっぱり脚には疲れが残っていた。そんな脚でも平均速度が26km/hを越えるのは自転車のせい。
Fillmoreはシングルスピードながら,絶妙のギア比とチェーンのフリクションが少ないせいかよく走る。

 帰りは荷物が2kg近く増えたものの,風も弱く気持ちよく走って帰ってきた。
帰りもいつもより1時間以上早めに帰ったので交通量が多く,たくさんの車の横をすり抜けることになった。

本日の自転車記録(Fillmore)
走行距離:37.71km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.2km/h

|

« 週末はやっぱり疲れとる | Main | ThinkPad X220を使えるようにする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54750825

Listed below are links to weblogs that reference 魔法のギア:

« 週末はやっぱり疲れとる | Main | ThinkPad X220を使えるようにする »