« 問題ようやく解消へ | Main | 週末はやっぱり疲れとる »

2012.05.16

少しずつだが回復している

 昨日一昨日と天気が悪く自転車通勤できなかったが,今日は終日いい天気なので自転車通勤することにした。天気予報を見ると明日の夜から雨の予報になっている。なので,なおさら今日自転車通勤しておかないといけない。

 日曜日にゆっくり休養したので,今週になってからの体調は良好。今日も目覚めはいい。
すっと起きて,朝食も普通に食べられる食欲がある。
気温は15℃近くあるのでウインドブレーカーはなし。半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを重ね着して出発。

 無理せず走れば,片道は最後までもつ事は先週わかった。
今朝はちょっと速めのギアを選んでケイデンス低めでトルクをかけて走ったら,やっぱり最後までもたなかったものの以前に比べるとダメージは少なかった。

 帰りは長袖Tシャツは着ずに半袖Tシャツだけで帰る。
自転車に乗る前にはちょっと涼しいと思ったが,走り始めるとちょうどよくなった。
帰りは1枚大きいギアでケイデンス高めで帰った。
ほぼ無風だったので,高めのケイデンスを維持できて帰ってくることができた。

 週に1回か2回でも自転車通勤をしていると徐々にではあるが,体力が回復しているようだ。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間27分
平均速度:26.6km/h

|

« 問題ようやく解消へ | Main | 週末はやっぱり疲れとる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/54727077

Listed below are links to weblogs that reference 少しずつだが回復している:

« 問題ようやく解消へ | Main | 週末はやっぱり疲れとる »