« 昔のリクエスト | Main | 異音の原因は »

2012.07.15

数年ぶりのライヴ

 心配していた天気は曇りのち晴れでとても暑くなった。ちょっとはましな衣装を着ようという気が失せてほぼ普段着で出掛けることにした。
まぁ,駅まで自転車なのでボトムはGパンから大きく変えられないのだが。

 ちょっと時間に余裕を持って最寄り駅へ自転車へ移動。この暑さのせいで,ゆっくり走ったつもりでも自転車から降りると汗が噴き出てくるが電車に乗るまでの辛抱だ。
涼しい電車内で"to the niens"を聴きながら1時間ほど電車に揺られて大阪へ到着。

 開場まで1時間ほどの余裕があり,大阪駅のデパートの特定の階を見てまわったが,特に見るべきものはなく時間が余ってしまった。かといって,ヨドバシに行くほどの時間はなかったので,椅子に座って時間を潰していたものの空調のないところだったので長続きせず会場探しに移動。

 西梅田駅の北側の地下通路を西に歩いていくと,それほど苦労せずに会場は見つかった。しかし,開場時間にはもう少し時間があるので付近をうろうろして時間を潰す。
16時30分を過ぎたので会場へ移動した。

 受付で名前を告げると紙切れが発券されそれを持って店内へ入る。第一の関所でその紙を見せるとしばし待った後席へ連れて行ってもらえた。
ビールを飲みながら開演を待つ。マリさんのインディアンチキンもオーダーしたよ。

 チキンを食べ終わってしばらくすると開演。
あっという間の80分。ちょっと短過ぎという印象が大だが2ステージあるのでこんなものか。
セットリストはツアーが終われば発表されるだろうから,聴くことに集中していた。
すごくひさしぶりの生演奏はとても楽しかったし,詰めれば4人座れそうなボックス席を独り占めしてゆったりと聴けたのもよかった。
16時30分きっちりに始まったステージはアンコールを含めても2時間弱で終了し,席で飲食代金の精算を済ませて店の外に出たのは18時を少しだけ回った頃。

 すぐに大阪駅へ向かって,家に着いたのは19時40分頃。これまで経験したことがない時間の帰宅だった。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:5.97km
走行時間:0時間17分
平均速度:20.8km/h

|

« 昔のリクエスト | Main | 異音の原因は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/55210138

Listed below are links to weblogs that reference 数年ぶりのライヴ:

« 昔のリクエスト | Main | 異音の原因は »