« 異音の原因は | Main | 一週間ぶりに再会2走目 »

2012.08.28

ほぼ40日ぶりに自転車通勤再開

 暑さのせいで睡眠不足だったり,仕事が立て込んで帰宅時間が遅くなったりと自転車通勤をしない理由がてんこ盛りだったが,暑さも峠を越えて,身体も暑さに慣れてきて自転車通勤を再開しようかという気になった。

 で,今朝雨が降らないことを確認しただけで自転車通勤したのだが,超大型で勢力が強い台風15号の影響かとても風が強かった。
往路は東寄りの風でうまい具合に追い風。1ヶ月少々ぶりの自転車通勤の助けになった。

 帰る頃には風向きは変わるかと期待したのだが,そう都合よくは行かなかった。
帰りも東寄りの風で,弱った脚にはかなり辛いものだった。
向かい風で軽い登りでも大幅にスピードダウン。風がなければ,すいすい進んだのだが...

 これからは週2回を目標に自転車通勤を続けていきたい。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.51km
走行時間:1時間34分
平均速度:23.8km/h

|

« 異音の原因は | Main | 一週間ぶりに再会2走目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/55529181

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ40日ぶりに自転車通勤再開:

« 異音の原因は | Main | 一週間ぶりに再会2走目 »