« ほぼ40日ぶりに自転車通勤再開 | Main | ようやく秋の気配 »

2012.09.04

一週間ぶりに再会2走目

 今日は大気の状態が安定するという保証はないが,たぶん昨日よりはましという希望的観測の下自転車通勤する。

 昨日の夜にスピードメーターを自転車に取り付けたのだが,液晶表示のコントラストがかなり低下しておりもうそろそろバッテリーの替え時だと思っていたのだが,今朝改めて表示を見ると絶望的にコントラストが弱くなっていて今日の通勤で帰って車でバッテリーが持つのか不安になった。

 しかし,バッテリーを換える時間的余裕はない。
バッテリーが切れたらそれまでよとおおらかな気持ちで出発した。
往路はわずかながら向かい風。先週のようにすいすい進まず,所要時間は50分ほどになった。
気温は低かったのだが,湿度が高かったので会社に着いた時には汗だくだった。

 帰りはわずかに追い風。希望的観測が当たって雨雲の発生もない。
頑張らないつもりで走り始めたものの,ほどほどに制御できず高くはない限界付近で走る。
2/3ほど走った辺りで右足のふくらはぎに違和感があり,ちょっと抑制したので痙攣することはなかった。

 やはり一ヶ月強のブランクは大きく,平地で30km/hを維持するのは困難だ。
スピードメーターのバッテリーは帰宅してから交換した。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.5km/h

|

« ほぼ40日ぶりに自転車通勤再開 | Main | ようやく秋の気配 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/55581988

Listed below are links to weblogs that reference 一週間ぶりに再会2走目:

« ほぼ40日ぶりに自転車通勤再開 | Main | ようやく秋の気配 »