« GolfVariantの24ヶ月点検整備終了 | Main | Lenovo IdeaPad S110を使ってみて »

2012.09.20

一気に秋へ

 颱風16号から変わった低気圧が北へ進んで,西日本は大陸育ちの乾いた空気の高気圧に覆われてきた。
昨日の天気予報では最低気温の予想は20℃。これまでの最低気温とは一線を画する低さだ。天気も安定してきたので自転車通勤することを昨日の夜に決めた。

 睡眠もじゅうぶんだったので,ちょっと早めに行動を開始して予定通りに自転車通勤できた。
自転車通勤はほぼ一週間ぶりか。週2回の目標だが,天気が安定しなかったのでここ2週間は週1回の自転車通勤にとどまっている。

 さすがに気温が20℃くらいだと自転車で走っていても気持ちがいい。
ペースは身体能力でそれほどでもない。それでも汗は出る。とくに背負っている鞄が身体に接触する部分での発汗が多い。

 ひさしぶりに自転車通勤すると,仕事中に自転車通勤していることを忘れて帰宅時間が遅くなってしまう。今日も気がつけば日が暮れてからの走行になった。
帰りは朝よりも身体が動き,ペースは若干速い。それでも,ちょっと抑え気味に走ることを心がける。ぐいぐい踏むことよりも,くるくる回すことを心がけて全力を振り絞って走ることは回避できた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.22km
走行時間:1時間32分
平均速度:24.3km/h

|

« GolfVariantの24ヶ月点検整備終了 | Main | Lenovo IdeaPad S110を使ってみて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/55705359

Listed below are links to weblogs that reference 一気に秋へ:

« GolfVariantの24ヶ月点検整備終了 | Main | Lenovo IdeaPad S110を使ってみて »