« 携帯電話の機種変更 | Main | ファイルサーバ起動せず »

2012.12.16

今年はルミナリエは見ない

 昨日今日と気温が高めで過ごしやすかった。昨日の夜に降っていた雨も朝起きてみると上がっていて,晴れたり曇ったりだが晴れ間の方が長い。

 12月も半分終わって,いよいよ来年のものを手に入れておかないとという気分が強くなってきた。
必ず買っておかないといけないのは,ダイアリーとカレンダー,それに年賀状。
これらを買うためにひさしぶりに三ノ宮に出掛けてきた。

 いつもなら三ノ宮着が11時くらいになるように家を出るのだが,今日は昼食を食べてから家を出たので三ノ宮に着いたのは14時前だった。

 せっかく三ノ宮へ行くので,調子が悪いintelのマザーボードも修理に持ち込むことにした。最初にPCパーツショップへ寄ってマザーボードを修理に出した後,ONE WAYに寄ってダイアリーと年賀状を購入。店内に入ってダイアリーがある場所を探していたら,店員さんがすぐに教えてくれた。さすがに20年以上通っていると顔もおぼえていただける。

 ハンズでは年賀状や年賀切手を買った。ハンズで年賀切手が買えるのはとっても便利だ。
その後カレンダーの売り場を探したが上の方のフロアにはなく1FLに売っていた。
カレンダーは毎年大きなサイズで数字も大きいものを買っているのだが,今年はあまり大きなサイズのカレンダーは売っておらず,唯一見つけたものも週が月曜日始まりだったので却下し,ちょっと小さめのものを購入した。

 しつこくカレンダー売り場できれいなカレンダーを探していたら,昨年には手に入れることができなかったパナソニックのカレンダーを発見。サンプルはなかったし値段も高かったのだが,一昨年に買ったものがとてもいい出来だったので,迷わず購入した。

 ちょっと街を歩いて写真を撮影しようかとも思ったのだが,カレンダーが荷物になったので止めて,光っていないルミナリエを見たあとポートターミナルまで歩いた。
車に荷物を置いたあと,数枚写真を撮って帰ってきた。

S_dsc_1377

S_dsc_1383

 いきも帰りも交通量は多くて運転していたちょっと疲れた。

本日の自転車記録
走行距離:ごくわずか

|

« 携帯電話の機種変更 | Main | ファイルサーバ起動せず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/56332013

Listed below are links to weblogs that reference 今年はルミナリエは見ない:

« 携帯電話の機種変更 | Main | ファイルサーバ起動せず »