« 水を求めて | Main | ゆるりゆるりと再始動 »

2013.03.18

腹の中を診てもらう

 今朝起きてみると猛烈な風の音。
アメダスのログを見てみると風速7m程度の風だ。南風なので気温はとても高い。

 自宅を出ることはまだ雨は降っておらず,雨が降り始めたのは昼前だった。
正午を回った頃に仕事場をあとにした。今日は午後から内科で腹部エコーの検診を受けることになっている。

 帰りは渋滞もなく,想定よりもちょっと早く行程が進んでちょっと寄り道をしても予約時間に余裕を持って着くことができた。
エコー検査も今回で4回目くらいだし,痛みもないので特に身構えることもない。

 いつもなら最初に採血があるのだが,今回はいきなり検査室に通された。
造影剤の投入があるので点滴の針で採血をするらしい。点滴の針を刺したまま移動があるらしいので針は手首から15cmほど肘寄りのところに刺された。
テープできっちりと留められるまではちょっと痛かったが,固定されてしまえば何ともない。

 最初に造影剤を投入してエコーを取りさらに1時間別室で待機したあとにもエコーを取った。最後にもう一度造影剤を投入しエコーを取ってようやく検査終了。
待っている時間にうとうとしてとても気持ちよかった。それどころか,検査が終わったあとの結果を聞く時にも眠くて困ったくらいだ。
検査の結果は問題なし。やれやれ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 水を求めて | Main | ゆるりゆるりと再始動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/56983147

Listed below are links to weblogs that reference 腹の中を診てもらう:

« 水を求めて | Main | ゆるりゆるりと再始動 »