« 格好は夏 | Main | 山笑う季節のサイクリング »

2013.04.21

風の日には車の窓を磨いて

 日曜日だが朝は目覚ましで起きて7:30頃からテレビジョン受信機のスイッチをON。
7:45からの「新ルソンの壺」を見始めると,9:00までは受信機の前から離れられない。今日もっとも面白かったのは「サキどり」だった。

 9時を過ぎるとすることがなくなったのだが,相変わらず外は風が強いことが音でわかる。それでも,外へ出てみると風は強いものの肌寒さはなかったので昨日洗車した車の窓へ撥水剤を塗る作業に着手した。

 前回この作業をしたのがいつだったか忘れているくらい長い間,撥水剤を塗っていなかったので雨の日の視界が最悪になっていて,塗ろう塗ろうと思いながら今日になってしまった。

 もうガラスの表面には撥水剤は残っておらず,かなりの量を塗布しないといけなかったが前後左右のガラスにはなんとか塗ったものの,脚立が必要なサンルーフに塗る元気は残っておらず次回へ先延ばし。
それでも,次の雨からは視界がよくなることが期待できそうだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 格好は夏 | Main | 山笑う季節のサイクリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/57220191

Listed below are links to weblogs that reference 風の日には車の窓を磨いて:

« 格好は夏 | Main | 山笑う季節のサイクリング »