« 携帯電話落下 | Main | Windows8の「リフレッシュ」と「リセット」を試す »

2013.05.11

ケータイ保証お届けサービスその後

 5月3日の早朝に落としてディスプレイに表示が出なくなったSC-03Eだが,その日の昼前にドコモショップでケータイ保証お届けサービスに申し込んだ。
ゆうメールで送られてくるということで発送地を聞いておいたのだが,期待通り翌日に新しい電話機が送られてきた。

 機種変更した時と同じパッケージで届くと思っていたのだが,箱を開けてみると電話機本体,バッテリーパック,リヤカバーが入っており,ほかには冊子と返送用の封筒が入っているという簡素なものだった。

 取り敢えず使えるようにしないといけないのだが時間がない。
片手間で初期設定をして,facebookとtwitterのクライアントをインストールしてなんとか使えるようにした。
しかし,初期設定でパスワードの入力やメールアドレスの入力をするのに初期導入されている入力ソフトが使いにくくて難儀した。

 5日になって少し時間が取れたのでおサイフケータイのアプリケーションをダウンロードしてこちらも初期設定が必要だったが使える状態に持って行けて,その他のアプリケーションも順次ダウンロードして導入。

 ホーム画面のアイコンの配置だけは記憶を頼りに,何となく似たような配置にしてデスクトップPCに残っていた画像ファイルを転送して壁紙に設定して復元は完了。
電話帳・住所録は再入力する必要がないのは大きな進歩だが,初期設定の煩雑さにはちょっとまいった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 携帯電話落下 | Main | Windows8の「リフレッシュ」と「リセット」を試す »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/57362809

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ保証お届けサービスその後:

« 携帯電話落下 | Main | Windows8の「リフレッシュ」と「リセット」を試す »