« 食べるツーリング | Main | 0.1の増加 »

2013.07.02

週の後半は雨模様

 一昨日発表になった週間予報から水曜日が雨予報に変わっていたので自転車で通勤できるのは今日だけ。昨日の夜のうちに自転車通勤する準備は終わっていたので,あとはちょっとだけ早起きするだけだ。

 朝に意識が戻りつつある頃,窓の外からは雨の音が聞こえたような気がした。
これは今日から雨かと思ったが,起きてレーダーのエコーを見てみると雨雲はなし。新聞を取り入れに外へ出てみると車の上には水滴が残っていたが,地面はほとんど濡れていなかった。

 ちょっと早めに活動を開始したので,予定通り自転車で通勤する。
それほどダメージを受けていないと思っていた日曜日のサイクリングだったが,今朝走り始めてみると脚の怠さを感じたので坂を登った疲れが残っていたようだ。
南向きではちょっと向かい風を感じたが,進路が西を向いてからは追い風になったのですいすい走ることができた。

 帰る前にレーダーのエコーを見ると南北に長い雨雲が西からかなりのスピードで移動してきていた。これは早めに帰った方がいいと判断してさっさと帰る。
外へ出てみると意外と涼しく気持ちいいくらいだった。

 往路はほぼ追い風だったが風向きは朝と変わっていなかったので帰りは向かい風。
まぁ今週の自転車通勤は今日だけなのだからと,向かい風を受けながらも著と重いギアを踏んで走った。2/3を過ぎるとやや上り勾配になるものの,追い風になったのでペースは若干上がった。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.25km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.9km/h

|

« 食べるツーリング | Main | 0.1の増加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/57711695

Listed below are links to weblogs that reference 週の後半は雨模様:

« 食べるツーリング | Main | 0.1の増加 »