« 蕎麦を求めて | Main | みごと開催 チームイベント »

2013.10.23

マイクロフォーサーズの望遠レンズを買う

 今日は接近する颱風27号の影響で雨の予報。雨は昼前から降りだして,小降りになった時間帯はあったもののずっと降り続いている。

 自転車で出掛けた時の撮影用にと揃え始めたマイクロフォーサーズのシステムだが,蕎麦の花を撮影する前に焦点距離の長いレンズがないことに気がついた。
レンズだけ買ってもよかったのだが,ダブルズームレンズキットを買うと望遠ズームレンズの値段プラス\20,000ほどでボディと標準ズームが付いてくることが分かったのでこれを買うことにした。

 レンズ2本付きのカメラだけでは足りないので,記録メディアや液晶の保護フィルムやストラップも買うとそれなりの値段になる上レンズにはフードが付属しないので別に買う必要がある。
このフードがばかにならない値段でしまったという印象。

 日曜日に発注した商品は今日ぜんぶ揃って,レンズのフードがないことを除いてすぐに使える状態になった。
発売からほぼ1年でかなり買いやすい値段になるのでなかなか最新モデルは買う気にならない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 蕎麦を求めて | Main | みごと開催 チームイベント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/58442068

Listed below are links to weblogs that reference マイクロフォーサーズの望遠レンズを買う:

« 蕎麦を求めて | Main | みごと開催 チームイベント »