« マイクロフォーサーズの望遠レンズを買う | Main | GolfVariantのタイヤ交換 »

2013.10.26

みごと開催 チームイベント

 台風27号は予想進路よりもやや南を通過して,日本列島への影響は少し小さくなった。
東向きに動き出してからは速度もやや上がって,雨予報だった土曜日の天気は前日の17時発表の予報で曇りに変わった。

 しかし金曜日の夜には雨が降っていたので,準備は当日にすることにして録画予約だけ済ませた。
朝起きてみるとすっきりと晴れている訳ではないが雨は降っておらず風もそれほど強くない。GolfVariantのリアシートを倒して自転車を積み込んだりして出発の準備をして7時半頃に自宅を出発。昼食はコース途中で仕入れる予定なのでノンストップで目的地まで走る。

 8時40分頃に備前サイクリングターミナルに到着。一番乗りかと思っていたが二番手だった。
自転車を降ろして準備をしていると順次メンバーが到着したが,出発前に一波乱。
手当に当たってくれた方の努力により無事に出発することができた。

 今日はサイクリングなのでスピードは控えめ。しかし,向かい風の中25km/hくらいまで上がったりすることも。終点に近いコンビニエンスストアまでノンストップで走り,食料を買い込んでから走行再開。
柵原駅には11時10分に着。すぐに食事をして,忘年会のスケジュール調整の話題が飛び出す。もうそんな季節か。

S_dscn0958

S_dscn0960


 帰りは早めに引き上げたいという人もいてノンストップでサイクリングターミナルまで引き返す。下り基調に加えて追い風というコンディションでついついスピードも上がりがちだが,途中で集団がばらけてきてちょっとペースを落とす。

 今日は雨にこそ遭わなかったものの晴れ間はほとんどなく,サイクリングロード沿いのコスモスも見頃を過ぎていたりで,きれいな景色を見ながらとはならなかったが,ひさしぶりに話しながら自転車に乗れたのが楽しかった。

 1時間少々でサイクリングターミナルへ帰着。
走った距離はそれほどでもなかったのだが,長い時間全く停まらず走り続けたのでちょっと頸が疲れた。


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:64.98km
走行時間:3時間08分
平均速度:20.7km/h

|

« マイクロフォーサーズの望遠レンズを買う | Main | GolfVariantのタイヤ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/58462159

Listed below are links to weblogs that reference みごと開催 チームイベント:

« マイクロフォーサーズの望遠レンズを買う | Main | GolfVariantのタイヤ交換 »