« 再開しました | Main | 睡眠中断 »

2013.10.01

音楽の夏

 暑さもひと段落かと思ったら10月に入ったというのに最高気温は30℃を超す暑さ。
日中は空調の効いたところにいるので,気温のことはほとんど頭にないのだが,帰りに車に乗り込んだ時に感じるシートの熱さが今日は暑かったんだと思うところ。
あまりにも気温の変化が激しいのはいやだ。

 そんな気候の話しとは全く関係なく,音楽の話しの始まりはじまり。

私は演奏はしないものの聴く方は大好きで,20歳代の頃はCDは月に4枚くらい買ってライヴも年間20本くらい聴きに行っていた。
時は流れだんだん仕事を休みにくくなったり,チケットの情報を積極的に取りに行かなくなったりでライヴからはちょっと遠ざかっていた。
しかし,去年からライヴへは再び足を運ぶようになった。

 CDの購入も年間数枚ペースまで落ち込んでいたのだが,今年の夏に新しい出会いがあり2ヶ月で12枚という量のCDを購入し,一時はバックログ(ディスク?)がたまるほどだった。9月の終わりにはそんな状態から脱して,買ったものはなんとかぜんぶ聞き込むことができた。

 8月と9月は近年になく音楽を聴く時間が長かったが,その分減ったのがラジオを聴く時間だった。

 来週の水曜日には14ヶ月ぶりにライヴ会場へ足を運ぶので,そろそろ予習を始めよう。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 再開しました | Main | 睡眠中断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/58302533

Listed below are links to weblogs that reference 音楽の夏:

« 再開しました | Main | 睡眠中断 »