« The Beetleの印象 | Main | 今年もルミナリエを観る »

2013.11.26

風の世界

 昨日の嵐もおさまった。天気の週間予報を見ると今週で朝の最低気温が一番高いのが今日みたいだ。
その気温の高さに釣られれ今日は自転車通勤することにした。

 自動車通勤するよりも10分ほど早く活動を開始して,ほぼいつもと同じ時刻にスタートできればよかったのだが,冬装束でグローブを着けるのに時間がかかったり,この冬初のシューズカバーを着けたりでちょっと出遅れる。
さらに悪いことに腕時計を着けるのも忘れた。

 走り出してみると風が強い。
アメダスとTVの気象情報で風向きと風速を確認したのだが,実際は数値以上の風が吹いているような気がする。
いつもならこの季節は西寄りの風なのだが,今朝は南西方向の風で家を出てから会社に着くまでずっと向かい風と戦った。

 橋の上でスピードメーターを見ると17km/hまでスピードが下がっていていつもはすいすい走れる下りでもペダルを踏まないとスピードが維持できない。
走り始めて10分ほどで引き返すかとも思ったのだが,思いとどまって会社まで自転車で走ったら着いた頃にはふらふらになっていた。

 帰りはほぼ西寄りの風で,半分以上は追い風だったのが救われた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間38分
平均速度:22.8km/h

|

« The Beetleの印象 | Main | 今年もルミナリエを観る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/58649337

Listed below are links to weblogs that reference 風の世界:

« The Beetleの印象 | Main | 今年もルミナリエを観る »