« ツーリング企画第二弾 | Main | 去年買ってよかったもの その2 »

2014.01.13

今日も自転車に乗る

 今年は自転車に乗ろうと思っているうちに乗っておく。今日はわぁぷさん企画のサイクリングに参加した。
朝のうちは晴れていたが,昼前から曇ってきて風も強くなってきた。家に帰ってきてからアメダスで気温を見ると最高気温は6℃を越えているものの,正時の温度は5度台で寒い一日だったのだと感じた。

 サイクリングはというと,国分寺のコンビニエンスストアを10時過ぎにスタートし,東へ走る。以前コンビニがあってその後更地になっていたところにコメダコーヒーの店舗が建設中でちょっとびっくり。
鹿嶋神社を過ぎた辺りで国道を離れて旧道へ。平荘湖の南からさらに細い道を通って加古川の土手に突き当たった。

 ここから県道を北上したのだが,北風が強くて距離は短いながらもなかなか辛かった。
すぐにサイクリングロードへ入り,ちょっとだけサイクリングロードを走ってコンビニエンスストアでちょっと休憩。

S_p1131161

そこからはサイクリングロードへ戻らず,真北へ走って権現ダムへ。

S_p1131162

 その後,湖畔を半周して再び県道を少し走ってサイクリングロードへ。
さらに憶えられないルートを通って北条鉄道の法華口駅へ到着。駅舎のパン屋でイートインしながらしばし休憩。

S_p1131169

S_p1131172

法華口駅を後にしてからも村の中の道を通って三口の法華口まで走り,その後はいつものルートで戻ってきた。

 回復走になるかと思ったが,風が強くてけっこう負荷がかかったところもあり,これが吉と出るか凶と出るかは明日になってのお楽しみ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:47.02km
走行時間:2時間17分
平均速度:20.4km/h

|

« ツーリング企画第二弾 | Main | 去年買ってよかったもの その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/58939303

Listed below are links to weblogs that reference 今日も自転車に乗る:

« ツーリング企画第二弾 | Main | 去年買ってよかったもの その2 »