« 思い込みとは | Main | 2ヶ月ぶりのワックスがけ »

2014.03.23

緊急入院 (ただし車)

 春分の日で始まった三連休。
最終の日曜日は朝からよく晴れた。しかし,朝の気温は放射冷却のせいでやや低め。
早起きはせずに朝寝をして疲れを取る。

 9時半頃にひさしぶりに156の運転を楽しもうと,空いているであろう田舎道を目指す。
エンジンはタイミングベルトと周辺のパーツを交換して心配事はなし。ダンパーもビルシュタインで更新してダンピングも強力になった。

S_p3221618h

心配なのは製造から10年経過しているというタイヤだけ。

 そんなタイヤをいたわりながらたどり着いた田舎道は,日曜日だというのにお仕事をしている大型の車両が数台走っており気持ちよく走ることはできなかった。
ちょっともやもやしながら,空いた幹線道路へ合流する前に計器盤にバッテリーの警告灯が点いていることに気がついた。

 バッテリーはつい最近新品にしたところだ。空き地に車を駐めてマニュアルを見るとどうやらバッテリーに充電されていないようだ。
ジタバタしてもしょうがないので,来た道を引き返して途中でディーラーの整備工場へ寄ることにした。
工場へ無事到着し,症状を伝えると「預かりになりますので代車を用意します。」といわれてしまった。やっぱりバッテリーに充電されていないみたいで,バッテリーの中の電気を食いつぶしながら走っていたらしい。

 代車はめずらしく輸入車でプントだった。
シートのポジションを合わせ,ミラーを調節して自宅まで走ったが,ブレーキペダルの踏み応えが頼りない以外はなかなか面白い車だった。
まだどのパーツが悪いかの連絡はないが,11年少々経つとあちこちトラブルが出てくるようだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 思い込みとは | Main | 2ヶ月ぶりのワックスがけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/59342584

Listed below are links to weblogs that reference 緊急入院 (ただし車):

« 思い込みとは | Main | 2ヶ月ぶりのワックスがけ »