« June 2014 | Main | August 2014 »

2014.07.21

洗車のあと

 梅雨明け間近なのだが,大気の状態が不安定で午後は勢いの強い俄雨があるという安心できない日が続く。
昨日は連休の中日というのに必要以上に早く目覚めてしまい,何も予定がなかったので食事をした後洗車をすることにした。

 それほど酷く汚れている訳ではないので,簡単に水洗いして拭き取りの時にスプレーオンワックスを吹きかけて水分を拭いて出来上がり。
車がきれいになるとちょっと出掛けたくなって,水のボトルとカメラを持って山陽自動車道を西へ走った。

 目指すは倉敷市児島地区。倉敷ジャンクションから先の道順がよくわからないが,そこは電話にナビゲートしてもらう。
しかし,ナビ通りに進むと最短距離ではないインターチェンジから出るように指示がありその通りに進むと2号線に出てしまった。
しかしそこから先は通り慣れた道。ところどころ景色が変わっていたものの鷲羽山ドライブウェイの入り口にたどり着いた。

 ドライブウェイを走って南下し,下津井港の横を通って鷲羽山展望台の駐車場へ。
今日は撮影目的ではないので,山の上には上がらず駐車場でのんびり過ごし,2時間ほど滞在して帰りは水島ICから瀬戸中央自動車道へ入って山陽自動車道で帰ってきたが帰りは眠かった。

S_p7202053


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:ちょっとだけ

| | Comments (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »