« 一泊二日 | Main | Windowsタブレットの追加設定 »

2014.09.05

朝に大雨

 昨日の天気と気圧配置から今日雨は降らないと予想して自転車通勤。

 月曜日の疲れは抜けきっていて,ケイデンス低めでごりごり回す。走っていても眼鏡が曇る湿度の高さにまいりながらも無事会社へ到着。
服を着替えて職場に入りしばらくすると,雷発生の放送があった。すぐにXバンドレーダーで雨雲を確認すると西側に強烈な雨雲があった。
かなり派手な雷鳴も聞こえてきて積乱雲の接近がわかる。
そうしているうちに強烈な雨が降り出した。この雨がもう少し早く降り始めていたらと想像するとぞっとする。

 最寄り地点の雨量を確認すると10分間6ミリ程度だった。1時間に直すと36ミリか。
最近の豪雨の報道で出てくる値に比べると小さい値なのだが,相当の雨だった。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:37.33㎞
走行時間:1時間30分
平均速度:24.8㎞/h

|

« 一泊二日 | Main | Windowsタブレットの追加設定 »

Comments

自宅では時間100mmくらいの雨に思えました。通勤時にアレに遭ったら、仕事する気なくなりますよね多分w

Posted by: たかみん | 2014.09.05 at 22:20

たかみん さん。

時間きっちりで通勤しているひとはあの雨のなかを走ったのでしょうね。
10分間雨量はうろ覚えでひょっとしたらもう少し降っていたかもしれません。

Posted by: 瀬戸内 | 2014.09.08 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/60265549

Listed below are links to weblogs that reference 朝に大雨:

« 一泊二日 | Main | Windowsタブレットの追加設定 »