« Windowsタブレットの追加設定 | Main | ドロップハンドルに復帰 »

2014.09.11

またしても朝に雨

 西日本では今日まで大気の状態が不安定。
朝出がけに雨雲レーダーのエコーを見たら会社の西にけっこう発達した雨雲を確認。
これは雨に遭いそうと予想して,車に傘を乗せて出掛けた。

 通勤途上も信号待ちで停まった時にXバンドMPレーダーのエコーを見ていた。
駐車場に着く前に雨が降り始めたが,レーダーのエコーほどの勢いはなかった。ただし,雷は派手な音が鳴り響いていた。

 駐車場から職場の建物に着くまではそれほど酷い雨ではなかったのだが,その直後にかなりの雨量になったようで,レーダーのエコーで見たとおりの高い雨雲だったようだ。

 積乱雲による雨は朝だけかと思ったが,昼前にもざっと降ったらしい。
明日からは移動性高気圧に覆われて,降水確率も下がってすっきりと晴れるようだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« Windowsタブレットの追加設定 | Main | ドロップハンドルに復帰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/60299413

Listed below are links to weblogs that reference またしても朝に雨:

« Windowsタブレットの追加設定 | Main | ドロップハンドルに復帰 »