« またしても朝に雨 | Main | 午前に自転車 »

2014.09.21

ドロップハンドルに復帰

 昨日の曇り空から一転して今日は快晴。
こんな天気のいい日に外へ出ないのはもったいないので,自転車に乗って加古川まで。

 気温が低く服装にちょっと迷ったが,日差しはまだ強いので半袖を選択。
自宅から加古川までの往路は県道をちょっと南下してから3桁国道を走ってそこそこの強度で走った。
加古川の河川敷に着いてからは,わずかな登りと向かい風で自ずとペースは下がった。

 いつもの堰で何枚か写真を撮影し,すぐに河川敷を北上。
走行ルートも特に工夫することなく,走り慣れたルートで権現湖方面へ向かう。ダム横で停まろうかとも思ったが,停まらずにそのまま走っていたら見覚えのある人が。
いつもと逆方向に走っているというわぁぷさんでした。短く挨拶を交わして湖畔のサイクリングロードを走り,湖から離れたところで蕎麦の花が咲いている田んぼを発見。

 サイクリングロードからはちょっと距離があるのと,間に川が流れているのでそのままサイクリングロードを走っていたが橋があったので渡って,未舗装の農道を走って蕎麦の田んぼへたどり着いた。
ここでも数枚写真を撮って,サイクリングロードと並行して走る道路を少し走りサイクリングロードへ復帰。

 志方東公園の横を抜け,細工所側へ走った後西へ進路を取りアップダウンのほとんどないルートで天川サイクリングロードへ入り自宅近所までサイクリングロードを走って帰ってきた。
ほぼ4ヶ月ぶりにドロップハンドルの自転車に乗ったが,腕の力が弱っていることを実感した。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:47.51km
走行時間:1時間56分
平均速度:24.4km/h

|

« またしても朝に雨 | Main | 午前に自転車 »

Comments

いつかまたドロップハンドルを握る日が来たら、
どんな印象を持つだろうと思うとなんだか
怖いです。

Posted by: ローラーおとこ | 2014.10.07 at 08:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またしても朝に雨 | Main | 午前に自転車 »